膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ!美文字女子。書道のススメ。

おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味のお話しをします。さて、ワタシの趣味と言えば‥‥気の多い女子なので、いろんな趣味がありますが‥‥こないだは、ハンドメイドをおススメしてましたよね? 関連記事はこちら⤵ 合わせて読んで頂ける…

ねこあるある!うちの子もアンモニャイト

おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、うちのにゃんこ、はるちゃんのお話しをします。うちの子、くつろいでます。 アンモナイトみたいです。みなさんはご存知でしたか?猫が丸くなる姿を『アンモニャイト』とよぶんだそうです。 ね…

お通夜に参列して思ったこと

おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、しんみりした内容になってしまいますが、お通夜に参列して思ったことをお話しします。先日、昔、子供がお世話になった方(野球少年団の監督)が亡くなられたため、お通夜に参列してきました。…

次男が食費を入れてくれた話

今週のお題「応援」 おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、今週のお題「応援」のお話をします。先日、すごく久しぶりに、次男が食費を入れてくれました。正規雇用で働いていますので、食費をもらうのは当然の事なのですが、昨年は出…

一緒にNHK『すてきにハンドメイド』始めてみませんか?

おはようございます(^^)/ 昨日、大相撲初場所で 徳勝龍 が優勝して感動している 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味のお話しをします。先日、ずっと観たかったNHK「ソーイング・ビー」を観ることができました。 pokkeさんがブログで紹介されていて、…

かわいい女性になりたい‥‥ 理想と現実

こんにちは(^^♪ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、美容室へ行った時の話です。突然ですが、美への憧れは女性にとっては永遠のものです。と思います‥‥私も美しくなりたいと思っています。でも、美しいという域にはほど遠いので、どちらかというとかわいい…

休日のクッション戦争

こんにちは(^^♪ 昨日(1/24)の記事で『今夜新月』と書いてしまい、反省している膝 痛子(ひざ いたこ)です。新月は本日1/25 6:43の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。さて気を取り直して‥‥今日は土曜日、主人はお休みで家におります。「ちょっと~…

私の勉強法

昨日、ブログ記事投稿100日目を達成してコメントをたくさん頂き、喜びに浸っている膝 痛子です。おはようございます(^^)/その記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.comさて、今日は特別お題【私の勉強法】について書こ…

祝!ブログ記事投稿100日目達成。ありがとうございます!

やっと、ブログ記事投稿100日目を達成した膝 痛子(ひざ いたこ)です。そして、全く気にしていなかったのですが、昨日の記事が100記事目の投稿だったようです。尚且つ昨日、「今月1000PVを達成しました」とはてなさんからのおしらせでわかったけれ…

うまくいかない

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味の話です。つまらない話かもしれませんが、お許し下さい。さて、年頭の2020年の抱負で『中途半端をやめる!』と宣言し、どこから手をつけようか?と思っているところですが‥‥ hizaitako.h…

忘れないで!確定申告は3月16日までです。

おはようございます(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今年も確定申告の時期がやって来ました。先日回覧板が回って来て「やらなきゃ~!」という気持ちにさせられました。去年退職して、2019年度末に仕事に就いていないので、自分で確定申告する必要がありま…

ひとりぼっちの夜に思ったこと

おはようございます(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は昨日の出来事です。昨日は朝からワクワクウキウキしていました(^^♪なぜなら夕方から主人は夜勤のため(月に2~3回)出勤します。同居の次男は出張のため、家にいません。娘は飲み会で外泊。そうで…

美しい女性へ憧れて、レヴィ―ガ モイスチュアセラムを1か月使ってみた

こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。みなさんは『美しい女性』への憧れはありますか?ありますよね~??女性であれば、大なり小なり あると思います。ワタシも少しあります。やっぱりキレイになりたいですよ(^◇^)そこで、いつもの基礎化粧品がな…

最近、うれしい事ありましたか?

こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は独り言。(最近独り言が多い。年とったなぁ)みなさんは、最近うれしい事ありましたか?新しい年になってから、もう半月過ぎてる!!月日が経つのは本当に早い。お正月には、ごちそう食べて、毎日飲んで騒…

がんばれ!受験生。センター試験に向けて、まだ間に合う験担ぎグッズ

こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日、夕方の地方情報番組で『受験生応援 験担ぎグッズ』の特集を観ました。我が家には受験生がおらず、気に留めることなく過ごしていましたが、18・19日は大学入試センター試験が実施されるんですね。確か、自…

かわいいお菓子紹介【定山渓温泉かっぱクッキー】

おはようございます(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。さて今日はかわいいお菓子を頂いたので、ご紹介します。 定山渓のお土産です。中身のクッキーはとてもかわいいカッパちゃんの顔。かわいそうですが、パクッといきます。サクッと…

大人になれない お・と・な

今週のお題『二十歳』 おはようございます(^^)/変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)」です。今日は、今週のお題『二十歳』です。二十歳になってから、もう35年も経っちゃってます!! ひどく驚く猫 35年の間に何ができるようになった?何を学ん…

ユニ・チャーム マナーウエアがリニューアル

おはようございます(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はおススメのペット用品です。先日気付いたのですが、ユニ・チャームのマナーウエアがリニューアルしていました。年末に購入したものです。我が家のわんこはミニチュアダッ…

休み疲れ??やる気の起きない日

こんにちは(^^♪何もやる気の起きない膝 痛子(ひざ いたこ)です。お仕事中の皆様、ごめんなさい。「休み疲れ」と言ったら、たくさんの避難を浴びるでしょうか?浴びますね(´・ω・`)ぜいたく過ぎる言葉です。ごめんなさい。休めなくて疲れている人もたくさん…

憧れの猫の生活

こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。みなさん、猫の生活に憧れませんか? 昨夜【ねこ鍋】で快適な睡眠をとったはずのにゃんこなのに、不機嫌そうに起きてきた hizaitako.hatenablog.com お腹が空いたらしい‥‥ むしゃむしゃ…

ねこ鍋はいかが?

こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。毎日寒いですね~寒い季節といえば『鍋』『ねこ鍋』はいかがですか~?大丈夫!!ねこを鍋にする訳ではありません(笑)娘がリサイクルショップに不用品を売りに行きこれを発見!! こんな…

節電のご協力を!!主婦の悲痛な叫び

『節電のご協力、よろしくお願いします』 今朝、第一声に、そう叫んだ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 みなさんは、節電してますか?大なり小なり節電を気にかけていますよね? 痛子も少しは節電を気にしています。 我が家は、小さいながら一軒家です。集中暖房…

「明日の満月」の話をするつもりが、「無料のカレンダー」にケチをつけた話になってしまった

こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちら札幌ですが、相変わらず雪の少ない冬を過ごしています。なので、季節感全くなく今は何月?って感じ。そして、お正月ボケで、今日は何日?何曜日? の日々がまだ続いています。主人…

2020年「今年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。遅くなってしまいました!!新年を迎えて1週間経過してしまいました!!(お正月はとにかくバタバタで (*_*;考えている余裕がなかったです‥‥)やっと今日『…

【検証】おせち料理をリメイク。【筑前煮】が【豚汁】に大変身!!

こんばんわ(^^)/変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は、フードロス撲滅運動の話。(たいそうな書き方ですが、ただ単に残り物で夕食の一品を作ったお話です。) 昨日は七草。縁起物大好きな痛子は迷わず夕飯のメニューに【七草がゆ】…

トレーナーか?パーカーか?あなたならどっち??

こんばんは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は洗濯をしている時の独り言です。 突然ですが! みなさんは、【パーカー】と【トレーナー】どちらがお好きですか? 今、我が家は、主人・次男・長女・痛子の4人暮らし。主人・次…

まだまだお正月は終わらない。フードロスを減らそう!

こんにちは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は、お正月を終えての独り言です。今年もよろしくお願いいたします\(^_^)/ みなさまは良い年を迎えられたでしょうか?おかげさまで痛子は楽しいお正月を過ごす事ができました。…