膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

がんばれ!受験生。センター試験に向けて、まだ間に合う験担ぎグッズ

 

 

こんにちは(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

昨日、夕方の地方情報番組で『受験生応援 験担ぎグッズ』の特集を観ました。我が家には受験生がおらず、気に留めることなく過ごしていましたが、18・19日は大学入試センター試験が実施されるんですね。
確か、自分の頃は共通一次試験』って呼んでいたような‥‥
時代を感じます(*_*;
そして、2020年度からは、大学入試センター試験が大きく変わり、
『大学入試共通テスト』に名称が変わるらしい‥‥
時代の変化が目まぐるしくて、おばさんにはもうついていけないですよ~(´・ω・`)

 受験生がいらしゃるご家庭では、ピリピリとした緊張感が漂っているのではないでしょうか?

リラックス~
   リラックス~

うちの子の受験(誰もセンター試験は受験経験なく低学力な家庭ですが・・・)の時代の験担ぎグッズと言えば、
キットカット!!

 

f:id:hizaitako:20200117100049p:plain

キットカット

キットカットが受験生の必須アイテムになったのは、福岡の言葉で『きっと勝っとお!』が由来して、『キットカット』になったらしいよ~

f:id:hizaitako:20200117100315p:plain

キットカットお守り

f:id:hizaitako:20200117100427p:plain

キットカットお守り折り方

最近のキットカットは外袋でお守りが折れちゃうみたい。すごい!メーカーさんも商品開発、頑張ってるんだね。キットカットは美味しいので、大人も大好きですよね♪

 

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚 ×12袋

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚 ×12袋

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

そして、自分が受験生の頃はなんと言っても

これさ!
f:id:hizaitako:20200117104731j:image

同じ世代の人はゲン担いで食べたでしょ?

『カツ丼』

 

今は試験前にカツ丼は消化が悪いから、ダメ~とか言われてる??でも、私の世代は験担ぎと言ったら、『カツ丼』だったのよ~

 

験担ぎグッズって、今はいろいろあるんですね~文房具とか、お菓子とか……ちょっとびっくりです。

引用:best-dream.net

 

明日、明後日のお天気はどうなんでしょうね。穏やかに当日を迎えて欲しいものです。験担ぎはとても心強い味方ですが、試験前には、やっぱり

 

f:id:hizaitako:20200117111122j:image

ゆっくり入浴


f:id:hizaitako:20200117112203j:image

良質な睡眠

 

が大切かなぁ~と思います。

受験生のみなさん、そして支えているご家族のみなさま、桜が咲きますように♪♪♪

 

万全なコンディションで試験に臨む事ができるよう、応援しております。

それでは

また

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪

 

【医薬部外品】バスロマン 入浴剤 にごり浴 さくらの香り [600g]

【医薬部外品】バスロマン 入浴剤 にごり浴 さくらの香り [600g]

  • 発売日: 2018/08/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村