膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

『ひよこ』を食べる罪悪感

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。


はじめに申し上げておきます。
私は少々変わっている人間です。
けっこう‥かなり‥とても‥‥

今日は、独り言ですので、
どうぞ、聞き流してくださいね。


先日
『東京ひよこ』をいただきました。

 

ひよ子は、1912年に福岡県飯塚市の吉野堂で生まれた、見上げているようなひよこの形をした菓子、また現在同商品を製造する株式会社ひよ子。大手亡という白インゲン豆から作られる黄身餡を小麦粉と卵などから作られる皮でくるんでいる。 ウィキペディア

f:id:hizaitako:20200403081516p:plain

名菓 ひよこ

www.tokyo-hiyoko.co.jp

私、『ひよこ』が子供の頃から大好きです。
今知ったのですが、
『ひよこ』って、発祥の地は福岡だったのですね。
(#^.^#)

『ひよこ』を知らない方は
たぶんいないのではないでしょうか?
そして
一度は食べたことがあると思うんです。

みなさんは
『ひよこ』を召し上がる時は
『頭』から食べますか?
『お尻』から食べますか?

お味は『頭』からでも『お尻』からでも
美味しさに違いはないと思うのですが‥‥

f:id:hizaitako:20200403082834p:plain

東京ひよこ

私は食べるときに悩むわけです。

こんなに愛くるしい表情の
『ひよこ』ですよ。

かわいすぎて‥‥


私は『お尻』からです。
結局は食べちゃうんですけれど‥‥

f:id:hizaitako:20200403083115p:plain

狙われるひよこ

かわいすぎて、食べたあとは、少しの罪悪感が‥‥

でも、
『ありがとう』ですよね、美味しいもん。


ひよこは福岡で誕生して101年。「東京ひよこ」としては50周年を迎えるらしいです。現在はいろいろな種類の東京ひよこがあるようですね。こんなにかわいくて美味しいお菓子、これからもがんばって欲しいなぁ~と思っています。


今日は
『ひよこ』を
こよなく愛する私の独り言でした。

みなさんは
『頭』から?
『お尻』から?
しつこい!どうでもいい問いかけでした。忘れて下さい。


f:id:hizaitako:20200403084022p:plain

呆れるはる

はるには
「どうでもいいよ」と
いう顔で見られてしまいました。

ではでは、このへんで。
今日もステキな一日になりますように★☆★
 


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆ 

 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 ほんのちいさなよかったことですが‥‥

f:id:hizaitako:20200403084211p:plain

4/2のよかったこと3つ

関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村