膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

お花見に行きたい

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

先日
わけもなく
助六寿司』が食べたくなりました。
 

f:id:hizaitako:20200404063305p:plain

助六寿司 無料画像ACさんよりお借りしています。

日本人はお寿司が好きです。
私ももちろんお寿司が好き。
でも
生寿司でなくてもいいんです。
ようは
酢飯が好きだということ。


助六寿司』
コンビニでもスーパーでも
どこでも売っているので
買ってくればいい話だったのですが
なんとなく作りたい気分になって

米5合分の酢飯を炊いて巻きました。
太巻きは作りませんでしたが、
いなり寿司8個、納豆巻、お新香巻。
スゴイ量でした。
雑な作業だったので、作業工程・仕上がりの画像はお許し下さい。


こんなに作って
誰が食べる??
ぐらいの量だったのですが‥‥

翌日の朝には完食。
家族の胃袋にあっぱれです(#^.^#)

f:id:hizaitako:20200404064356p:plain

土手の桜並木 無料画像ACさんよりお借りしています。

巻き寿司を食べていて思いました。

助六寿司を持って
『お花見に行きたい』と。

北海道の桜は
まだまだなんですけれどね~


f:id:hizaitako:20200404065024p:plain

遊歩道の様子

昨日のサイクリングロードの様子。
雪はすっかり解けてはいるのですが
まだ
日陰の部分は雪が残っているところもあります。


春全開まで
もう少しというところでしょうか‥‥

桜が咲いて
新型コロナ騒動が収束したら

『お花見に行きたい』
と思いました。

みなさんは
お花見に
どんなお弁当を持って行きたいですか?
新型コロナ騒動で
お花見もできない悲しい実情だと思いますが‥‥



今日のはる

f:id:hizaitako:20200404065916p:plain

今日も一生懸命に毛繕い中

 

f:id:hizaitako:20200404070022p:plain

あなたの肉球に癒される


ではでは、このへんで。
週末も
コロナ感染対策を念頭に置きながら
楽しみましょう。


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆ 


昨日もよかったこと3つ書いてます。 ほんのちいさなよかったことですが‥‥

f:id:hizaitako:20200404064845p:plain

4/3のよかったこと3つ

 

 関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村