膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

長~いお付き合い

おはようございます(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日で2019年も終わりです。今年もお世話になりました。ありがとうございます。これからも、長~いお付き合いをよろしくお願いいたします。来年は1/5までおやすみします。み…

これさえあれば!! お正月に【カニ】

おはようございます(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 ふるさと納税の返礼品が届きました。 これさえあれば、お正月を迎えられる気分になっている♪♪♪しあわせ者です♪♪ コレ⬇️ 八雲町から頂きました。 ご丁寧に説明書も同封されてい…

神棚に【雲】を手書きしよう

こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 みなさんのご自宅には神棚はありますか?我が家には小さいながらも神棚がありまして、⬆️このように天井に【雲】を貼っています。もうずいぶんくたびれてしまいました。新年を迎える為…

我が家に【嵐】がやって来た~

こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は昨日の出来事の話です。 我が家に【嵐】がやって来た~ ジャニーズの【嵐】だったら、嬉しいですけどね(((^_^;) ジャニーズじゃないよ~ やって来たのは、うちの長男。♪♪嵐のよ…

世の中は仕事納め。主婦の仕事納めはいつ来るの?

こんにちは(^o^)変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です はじめに世の中、仕事納めですね。一年間お疲れさまでした。今日は仕事納めで思ったこと……独り言です。仕事納めで思うこと良いこと良くないこと疑問に思うことまとめ 仕事納めで思うことが…

にほんブログ村って何?今さら聞けない素朴なギモンが発生。

こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 はじめに 今日は3つの事をお話ししようと張り切っています\(^_^)/ 今さら聞けない素朴なギモン 今日は新月【新月の願い事】 たいへん!明日長男が帰省する! 今さら聞けない素朴なギ…

義母へ贈ったプレゼント。果たして【鬼嫁】の汚名返上になるか?!

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は義母にクリスマスプレゼントを贈った話です。 今日でクリスマスは終わりなんだ~!なんだか悲しいような淋しいような(>_<)次はお正月。忙しくてそんなにしんみりしている余裕は…

嬉しかったプレゼント♪『のび猫』『のせ猫』

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はうちのにゃんこの話です。 今日はクリスマスイブ。平日だけど、きっとみなさんは、ステキなイベントが予定されているんでしょう~\(^_^)/ちょっとうらやましい(((^_^;)痛子は…

冬至は昨日

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 昨日は冬至でしたね。 ゆず湯にはいりましたか? かぼちゃは食べましたか? 痛子は、すっかり勘違いをしていました(>_<) 冬至 - Wikipedia 引用:ウィキペディア 今年の冬至は12/22!…

大掃除は進んでいますか?断捨離中に見つけたモノ。

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 みなさん、大掃除は進んでいますか?痛子は、今失業中で家にいるので、大掃除をしなければならない状況に追い込まれ、連日、断捨離に励んでいます。しかし、放置していた期間が長すぎ…

何かと忙しい年末。お疲れのあなたへ

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 何かと忙しい年末 お疲れのあなた 難しい話はしません。 今日は ペットのお話しです。 うちのワンちゃんがトリミングに行きました。久しぶりです。 こんなにスッキリしました。 良く…

ふるさと納税、駆け込み寄付の返礼品にこちらはいかが?【ルーレット式おみくじ器】

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はふるさと納税の駆け込み寄付の返礼品の話です。 今年も残すところあとわずか。大掃除、挨拶周り、年賀状、年末年始のお買い物……しなければいけない事がたくさんあります。 みな…

お急ぎください!令和元年最後の運だめし【年末ジャンボ】の発売は12/21までです♪♪

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 はじめに 今日は【年末ジャンボ】を買ったお話しです。 わたしの場合 みなさんは、もう【年末ジャンボ】は買いましたか?毎年、買うか買わないか迷います。なぜなら、買っても300円し…

捨てようか??夢のマシーン【ホームベーカリー】でパンを焼いてみたよ

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は 古いホームベーカリーでパンを焼いたお話しです。 大掃除をしていたら、かなり昔、主人の実家から譲り受けたホームベーカリーが出てきました。かれこれ30年前くらいのモノかも…

昨日投稿した記事を見て『ホント、才能ないやん!』と思ったなはし

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は昨日投稿した記事をみて見て思った事をお話しします。 はじめに 昨日の記事は自分なりには頑張りました。写真もたくさん載せてイイ感じに仕上がったはずだったのに(・・;)投稿…

少しだけクリスマス☆★☆

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 いよいよクリスマスが来週に迫りました~\(^_^)/ はじめに 今日はやっと(今頃??)クリスマスの飾り付けを始めたお話しをします。【クリスマスまでワクワクが止まらない その3】に…

仏具屋さんの店主が神対応だったはなし

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 実は、昨日の記事の他に、もうひとつ感動した事があったので、その話をします。昨日の記事はコチラ⬇️ 今日感動した事。シャインマスカットの美味しさ♪ - 膝 痛子(hiza itako)の日記 …

今日感動した事。シャインマスカットの美味しさ♪

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は 痛子が感動した事をお話します。 今日 感動した事 回りくどい事は言いません。シャインマスカットの美味しさに感動しました\(^_^)/ 実家からの頂きものですが、痛子はたぶん…

クリスマスまでワクワクが止まらない その2 【思い出に残る昭和のおもちゃ】

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 クリスマスが近づいて、週末には賑やかなチラシがたくさん入るようになって来ました。街の中もどこを見てもクリスマス。もうワクワクが止まらない。今日はその2。 【思い出に残る昭和…

今日は満月 あなたの願い事は何ですか?

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 さて 今日は満月 https://serendipity-japan.com/full-moon-wish-5865.html 引用:セレンディピティ おまじないで幸運をゲットする方法 満月12月12日(木)14:13<双子座>満月のボイ…

必ず 朝はやってくる

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 悩みがあっても お腹が痛くても 寒くても 布団から出たくないと思っても 必ず 朝はやってくる そして 今日も朝がやってきた そして 通常の生活が始まる ありがたさ 我が家のにゃんこ…

主人に付き添われて、今日はCT検査の日。彼の狙いは布袋のザンギ?!

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は 先日予約したCT検査の日 なぜか 主人が会社をわざわざ休んでくれて 付き添ってくれる事に。 今日は検査だけで 先生の説明などは ないはずなんですけどね(((^_^;) よっぽど心配…

今日のもぐもぐタイム

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 買い物して 帰宅すると…… 我が家のにゃんこが…… お腹が空いているらしい…… そんなに見つめられると…… はいはい ごはんよ~ 脇目も振らず もぐもぐ ごめんね 遅くなりました(ノ_・。) …

令和になっても鬼嫁健在!来年こそ、良い嫁になります。

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日 8日は 義父の月命日 もう何ヵ月もお参りに行っていない(/_;)/~~ ちょうど日曜日ということもあり 家族で 主人の実家へ行くことに 3:00に 住職さんが来られるので その前には着か…

新年はキレイな窓で迎えましょう 窓用フィルムを貼ってみた

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 窓拭きは毎年恒例の大掃除 今年は ワンランクアップして 窓用フィルムを貼ってみる事にしました。 室内から外は見えますが 外から室内は見えません。 そして 一番ひかれているのは 熱…

できることから ひとつずつ

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日の痛子は 朝から活動的 街もすっかり 冬景色 書道の課題の提出を済ませ クリスマスプレゼントのチョイス 街中キラキラしていて わくわくします うろうろ うろうろ 迷うね 結局 お…

課題は山積み

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 朝からバタバタ 受診のため 道路状況があまり良くないので バスは遅れ気味 吹く風が冷たく なんだか 寂しくなってきた(/_;)/~~ 大きな病院なので 受付、会計……たくさん窓口がある ボ…

再検査が不安でしかない。何も手につかないそんな1日。

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は 朝から雪 すっかり 雪景色 整形外科に入院する前に 乳ガンの定期検査で すい臓に影が見られるとの事で 再検査を勧められていました。 ずっと 気になっていて…… 再検査のための…

退院して1週間経過し、検診に行って来ました。

こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 退院して1週間経過し 検診に行って来ました~ 2日間ほど雨が続き 今日は 朝から雪。 さすが北国という感じです。 足下が悪くて ヤバい 恐ろしい((((;゜Д゜))) もし ここで 転んだら…

スーパーの入り口にて 焼き芋の誘惑に負けた

こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 午後3:00 ちょっと小腹が空いてくる時間帯 ヤバい いつも行くスーパーの入り口で 甘い香り(((^_^;) ヤバい 焼き芋~ 店内で 「美味しい焼き芋が焼き上がりました~♪」 とアナウンス …