膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

少しだけクリスマス☆★☆


f:id:hizaitako:20191216181615j:image

こんばんは(^-^)v

変形性膝関節症を克服した

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

 

いよいよクリスマスが来週に迫りました~\(^_^)/

 

はじめに

今日はやっと(今頃??)クリスマスの飾り付けを始めたお話しをします。【クリスマスまでワクワクが止まらない  その3】になります。もっと早くから飾り付けをしていれば、1ヶ月くらいは楽しめたはずなのに!今飾ったって来週には片付けなきゃならないよ~!とは思いながら……先の事は考えず、今を楽しもうと思います(^3^)/

 

飾り付けしたモノ

 

雪だるまのタペストリ


f:id:hizaitako:20191216180655j:image

実は大のハンドメイド好きの痛子です。30年ほど前、主人にクリスマスプレゼントとして贈ったタペストリーです。今でも毎年リビングに登場します。


f:id:hizaitako:20191216181020j:image

藤田久美子先生の本を参考に、夜寝る間を惜しんで作りましたf(^^;

 

Merry Christmas!―藤田久美子の手作りクリスマス

Merry Christmas!―藤田久美子の手作りクリスマス

 

 


f:id:hizaitako:20191216181058j:image

ベースになっているのは、こちらのモチーフ

 

クリスマスのタペストリ


f:id:hizaitako:20191216181144j:image

こちらは、15年ほど前に作ったモノ。とてもかわいくて気にいっています。

 

ミニツリー


f:id:hizaitako:20191216181246j:image

こちらは、20年ほど前に雑貨屋さんで購入した20センチくらいの木製のミニツリー。何回も落としては壊れ…………を繰り返し、良く見ると、ボンドの補修跡がわかりますが、かわいくて捨てる事ができないミニツリーです。

 

トールペイントのサンタさん


f:id:hizaitako:20191216181552j:image

こちらも、雑貨屋さんで購入したモノ。お気に入りです。

 

クリスマスリース


f:id:hizaitako:20191216181718j:image

こちらのリースは今年購入しました。去年まで飾っていたリースはとてもお気に入りだったのですが、強風の夜、飛ばされてしまい行方不明。泣く泣く新しいリースを購入する事になりました。いかにも、クリスマスの配色ですが、現物は少し渋めで大人(ババア……)のリースと言う感じです。

 

さいごに

クリスマスの飾り付けをすると、やはりワクワクします。一年に一度のお楽しみ。イベントの予定が何もない私ですが…………でもでも、やっぱりクリスマスが好きです。スタートが遅れましたが、少しだけ、クリスマス気分♪♪♪飾り付けをしてよかったなぁ~と満足しているところです。

 

みなさんは、どんなクリスマスを予定していますか?楽しいクリスマスを迎えられる事を願っています。

 

それでは

また

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪