膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

新年はキレイな窓で迎えましょう 窓用フィルムを貼ってみた


f:id:hizaitako:20191207230900j:image

こんばんは(^-^)v

変形性膝関節症を克服した

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

 

窓拭きは毎年恒例の大掃除

今年は

ワンランクアップして

窓用フィルムを貼ってみる事にしました。

室内から外は見えますが

外から室内は見えません。

そして

一番ひかれているのは

熱遮断効果があるそうで\(^_^)/

 

思いついたのは

主人なので

今回は

全てを取り仕切ります。

痛子は

見守り(((^_^;)

 

今回購入したのは

 

⬆️これです

 

 

痛子は見守り担当なので

何もしません


f:id:hizaitako:20191207220859j:image

 


f:id:hizaitako:20191207220912j:image

フィルムはこんな感じ

けっこうデカい💦💦

 


f:id:hizaitako:20191207221032j:image

この窓に貼っていきます

 


f:id:hizaitako:20191207221107j:image

息子とふたりで共同作業


f:id:hizaitako:20191207221230j:image

息子が丁寧に貼っています

主人は

外から見て、空気が入っていないか確認

 

フィルムを窓の大きさに合わせて

カットする事も大変な作業ですが、

空気が入らないように

貼る作業がとても大変(/_;)/~~

らしい(笑)

 

あくまでも

痛子は

見守り担当なので

真実は知らない(((^_^;)

 

なので

その間に


f:id:hizaitako:20191207230318j:image

 

プレゼント用のカードが出来上がりました🎵

 

フィルム貼りは

途中で休憩を挟みながら

2〜3時間かかっていたでしょうか

 

痛子は知りません(笑)

 

なんとか

キレイに貼り終わりました。

おふたりさん

ありがとう\(^_^)/

 

今年の冬は暖かいね~

 

ふたりに感謝した1日でしたよ(*^^*)

 

それでは

また

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪