膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

世の中は仕事納め。主婦の仕事納めはいつ来るの?


f:id:hizaitako:20191227090247j:image

こんにちは(^o^)

変形性膝関節症を克服した

膝  痛子(ひざ  いたこ)です

 

はじめに

世の中、仕事納めですね。一年間お疲れさまでした。今日は仕事納めで思ったこと……独り言です。

  • 仕事納めで思うこと
  • 良いこと
  • 良くないこと
  • 疑問に思うこと
  • まとめ

 

仕事納めで思うこと

がんばった人もそんなにがんばらなかった人も、仕事納め。一年間の区切りです。今年の反省や、来年の決意を新たにする方もいるでしょう。本当に一年間お疲れさまでした。痛子は、今年4月から無職だったので、社会に揉まれて働いて来た方々には敬意を表します。

 

良いこと

主人が家にいるので

  • 高い場所の大掃除に役立つ
  • 重い物の移動時に役立つ
  • 遠い所でも買い物に行ける(痛子は運転が苦手)
  • たくさん買い物しても運んでくれる
  • 痛子不在時でも荷物の受け取りができる

 

良くないこと

主人が家にいるので

  • お昼ご飯を用意しなければならない
  • 痛子の好みではない音楽を聞きまくる
  • YouTubeで車の動画ばかり観る
  • 夜の酒量が増える
  • 時間に関係なく風呂に入る
  • 痛子が普段気にならない場所の汚れに目がいく
  • 普段着の洗濯物が増える(主人は身体がデカイ!)

 

良くないことの方が多いんかい!!(*_*)

 

疑問に思うこと

世の中は仕事納めなのに、【主婦の仕事納め】はいったいいつやって来るんだろ?主婦にとっては、これから1週間~10日間が最も忙しい期間ではないか??しかも無給だし……言わせてもらえば、退院してからは、毎日が大掃除状態だったよ~(ノ_・。)

 

声を大きくして言いたい!

主婦の仕事納めはいつ来るの??

 

まとめ

単なる主婦の愚痴でした。(たまには吐き出したい)

 

痛子は家族にとても感謝しています。本音です。こと、主人には感謝しています。

今、働けない状態で、本当に申し訳ないと思っています。あなたがいるから、わたしがいられます。

一年間お疲れさま。これからも身体に気をつけてがんばってくださいね。

わたしは、家族が心地よく生活できる様に陰ながらサポートしていきたいと思っています。

 


f:id:hizaitako:20191227094708j:image

主人は、2連チャンの飲み会、そして仕事納めの後、また飲み会。少しお疲れ気味に出勤しました。

「いってらっしゃ~い♪」

見送るわたし。

 

みんな知らないでしょ!?

見送った後は、部屋の暖房を下げ、分厚いカーディガンを着込む。部屋の電気は消しまくり、自分なりにエコ対策。

 

どーだ!主婦も頑張ってるんだぞ!

 

まっ、そんなことも言ってみたい今日この頃でした。

 

掃除しなきゃ~!!

 

それでは

また

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪

 

今日のワンコは食欲ないみたい。ちょっと心配(>_<)

 

 今日のニャンコ。相変わらず、暖かい場所を探すのがお上手。パネルの上でご機嫌です♪

 

ブログ村、登録できました~。バナーの貼り付けもできました~

 

よろしければ、ポチっを。(でも、ポチってしてもらったらどうなるのか?はまだ理解できていない……)

 

どーも、長くなりました(((^_^;)

 

hizaitako.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村