膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カワイイ寝相の七変化

こんにちは(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はペットのお話しをします。写真多めです。 昨日の夜ははるの寝相が可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました。 おててがぐにゃり ぐっすり~ お顔を隠して お天気が悪くなるのでしょうか。お顔を隠して…

お花見に行きたい

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日わけもなく『助六寿司』が食べたくなりました。 助六寿司 無料画像ACさんよりお借りしています。 日本人はお寿司が好きです。私ももちろんお寿司が好き。でも生寿司でなくてもいいんです。ようは酢…

『ひよこ』を食べる罪悪感

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。はじめに申し上げておきます。私は少々変わっている人間です。けっこう‥かなり‥とても‥‥今日は、独り言ですので、どうぞ、聞き流してくださいね。 先日『東京ひよこ』をいただきました。 ひよ子は、1912…

新年度の抱負

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちらの地域は寒い朝を迎えています。先日我が家の「がんばったでしょう」で第一位を受賞した「お花」さんはまだ、がんばっています。 まだがんばってるお花 根性のあるお花です。関連記事はこちら⤵合…

道民には馴染みの『サビオ』が18年ぶりに復活。救急絆創膏の呼び方で出身地がわかっちゃうかもしれないです。

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝のローカル番組で面白い話題を取り上げていましたのでご紹介します。 www.htb.co.jp 道民には馴染みの『サビオ』が18年ぶりに復活するそうです。『サビオ』とはこんなのです⤵ 我が家にある救急絆創…

我が家の「がんばったでしょう」ランキング 3月

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日で3月はおしまい。早いですね~そこで、今日は我が家の「がんばったでしょう」 ランキングの発表をしま~すパンパカパ~ン\(^◇^)/ 第一位玄関に避難したお花 3/3に飾られたお花 こちらのお花は3/3…

ちょっと迷惑だけれど、本当はしあわせなこと

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しをします。先日、id:catandmusicさんのブログを拝見していて(勝手に掲載させて頂いています。不都合ございましたら、連絡をお願いします。) www.catandmusic.com ホント、猫さん…

新しいプリンターの購入

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。さわやかな朝を迎えております。先日、プリンターが壊れまして落胆している様子を記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com そして昨日新しいプ…

私のおススメ 『札幌きのとや』の美味しいお菓子

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は『札幌きのとや』のお菓子のお話しをします。 連日、新型コロナの話題。おうちにこもって過ごす日々。せめておいしものを食べたいです。昨日お土産で美味しいお菓子を頂きましたのでご紹介します…

隠れてるの?ねこのきもち

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はペットのお話しをします。先日、id:nekosamさんのブログがとても楽しくて、お腹を抱えて笑わせて頂きました。 nekosam.hatenablog.com id:nekosamさんのブログ、内容と写真がナイスにマッチング…

わたしと英語‥夢は大きく

今週のお題「わたしと英語」おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は今週のお題にチャレンジ「わたしと英語」本題に入る前に昨日、投稿した記事の写真が見られなくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。先日から、Googleフォト貼り…

猫の涙目・・その後

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。良く晴れて気持ちのよい朝を迎えています。今日は、はるの涙目・・その後の様子をお知らせします。飼い猫のはるの左目が涙目になっていたことを記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂ける…

三寒四温

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 昨日の午後から雪が降り続き、また、一面雪景色となりました。 こんな気候を三寒四温というのでしょうか。 三寒四温とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなると…

「人生は楽あれば苦あり」があたりまえ

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。長年生きていると良いこともあれば、良くないこともありますね。毎日ブログで「今日のよかったこと3つ」を載せていますが、やっぱり、私にも、良くなかったこともあります。今日は、そんなお話をします…

冬来たりなば春遠からじ

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。柔らかい春の日差し 桜の木 まだつぼみも持たない桜の木。でも、確実に春は近づいている。今年の春は早い。3/3に玄関に飾ったお花。 3/3に飾ったお花 やっと満開に。 満開に咲いたお花 どれだけ玄関が寒…

猫とビニール袋

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しです。みなさんの猫さんもビニール袋がお好きですよね?もちろん、紙袋、段ボール箱もお好きのことと思います。ある日のはる(猫) 袋が好き! 大きなビニール袋に入って興奮気味。…

いぬのきもち

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、りぼん(犬)の話をしましょう。「私も登場したい!!」りぼん(犬)の気持ちです。 最近のりぼん(犬)のマイブーム なが~い 座椅子の上で寝るのがお気に入り。後ろから見るとおもしろい。 ス…

仁王立ち

仁王立ち こんにちは^_^ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今朝のはる(猫)の様子。 左目の涙目の受診から5日目を迎えています。昨日は点眼2回。悪化はしていないと思いますが、目立って良くなっているとも思えませんが…… 元気&信頼度は順調に回復していると思…

「ホワイトデー」の思い出って?ないなぁ

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は【今週のお題「ホワイトデー」】にチャレンジ!とはいうものの‥‥「ホワイトデー」の思い出って?ないなぁ。思い当たらない。淋しい恋愛しかしてなかったのかな。いつも、一方通行だったってこと?…

戦闘体勢

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。柔らかな日差し、温かい朝を迎えております。はるの左目の受診から3日目。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com 昨日は2回点眼できました。私の膝の上にいる…

内緒のはなし

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日ははる(猫)の受診後の様子をお伝えします。先週から、左目が涙目になっていたので3/14(土)に動物病院を受診しました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenabl…

猫の涙目・・病院に行って来ました。

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日からはる(猫)の左目だけが涙目になっています。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。hizaitako.hatenablog.com そして昨日、病院に行って来ました。はるは今まで病院に行ったこと…

ピンチをチャンスに!

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日、Googleフォト貼り付け機能が使えない状態になってから、まだ、その機能は復旧していないようです。今日も写真投稿機能を使ってがんばって書いてみます。先日の記事はこちら⤵合わせて読んで頂ける…

気になる猫の病気 涙目

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 Googleフォト貼り付け機能が使えない状態でちょっと凹んでいますが、今日は写真投稿機能を使って、写真少なめに書こうと思っています。さて、先日から気になっていることがありまして‥‥ 寝ぼけ眼のはる…

はてなブログ Googleフォト貼り付け機能に問題発生!!悲しい事態。

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 はてなさんから2020/03/10より、Googleフォト貼り付け機能で貼り付けられた画像が、一定時間後に非表示となる問題が発生しております。こちらは、現在状況の調査中のため、ご利用いただくことができま…

オフコースの『さよなら』・制服の第2ボタン・金八先生‥‥泣けた

今週のお題「卒業」 おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 昨日から雨が降り続き、朝を迎えています。雨はイヤだけれど、雪ではないということは春が近づいているのかな?と思うと、ホンの少し嬉しかったりします。さて、今日は『今週のお題…

お留守番のごほうび

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しをします。先日、買い物に行って来ました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。hizaitako.hatenablog.com その時、お留守番をしていたはる(猫)に、お土産を買っ…

緊急事態宣言から2回目の週末の買い物~北海道

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。1週間が始まりましたが、皆様は、どのような週末を過ごされたでしょうか。 www3.nhk.or.jp 北海道は鈴木知事が新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」を出してから2回目の週末を迎えました。この土日に…

むさしの森珈琲のおススメポイント3つ

おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は『むさしの森 珈琲 札幌二十四軒店』のおススメポイント3つ ご紹介します。 www.skylark.co.jp リコッタチーズとクリームチーズを使用したパンケーキが評判の「むさしの森珈琲 札幌二十四軒店」は…

今日の気分は?

おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちら、昨日とは打って変わって降雪もなく穏やかな朝を迎えております。昨日、我が家のスコップは重い雪に耐えかねて破損いたしました( ;∀;) その後、ホームセンターで新しいスコップを購入しましたら…