膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

猫の涙目・・病院に行って来ました。

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。



先日からはる(猫)の左目だけが涙目になっています。

関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。

hizaitako.hatenablog.com

 

そして
昨日、病院に行って来ました。

はるは今まで病院に行ったことはほとんどなく、避妊手術と爪切りぐらい。しかも、大の病院ギライです。連れて行くには決死の覚悟が必要です。

洗濯ネットに入れ、ケージに入れ、病院へ。この時点で、すでに飼い主は汗(;^_^A 病院についても、ケージから出てもらうのにひと苦労(;´・ω・) はるも自分を守るために必死です。

なんとか、先生に診てもらい

眼球には傷はついていないようですが、少し炎症を起こしている可能性があるとの事。点眼してくれ、様子をみることに。そして点眼薬(ティアローズ)という点眼剤)を処方してくれました。

f:id:hizaitako:20200315071553p:plain

神妙な表情のはる

帰宅したはるの表情。すっかり人間不信になってしまったようです。抱こうとすると「シャー」といい、逃げるようになってしまいました(/ω\)信頼を取り戻すためには時間がかかりそうです。実は、病院で点眼のあと、爪切りと予防注射をしたことが一層不安を与えてしまったようです。大暴れからの失禁。はるにとっても飼い主にとっても受難の日となってしまいました。

受診の結果は、「大病の可能性は低い。点眼薬で様子見。」とりあえず、ひと安心。

 

今後の課題
はるに点眼できるか??

信頼は回復できるか??

 

f:id:hizaitako:20200315071722p:plain

そっとしておいて・・・

昨夜のはるの表情。まだ、不信感が残っています。

 

 

f:id:hizaitako:20200315085827j:plain

なにか?目薬はイヤです!

今朝のはるの表情。まだまだ、いつものはるじゃない感じ。


みなさんの猫さんは大暴れにゃんこですか?

 

大暴れされたにしても、受診したことによって、すこし不安は解消しました。これから数日間、気をつけてみていきたいと思っています。

 

気になることがあれば、
早めの受診をおススメします。


それではこのへんで。
皆様も、猫様も
どうぞご自愛ください。


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 

f:id:hizaitako:20200315071346p:plain

3/14のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥
関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村