膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

戦闘体勢

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

柔らかな日差し、温かい朝を迎えております。

はるの左目の受診から3日目。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。

 

hizaitako.hatenablog.com

 


昨日は2回点眼できました。
私の膝の上にいる時のリラックスしているタイミングを見計らい、点眼するのがポイント??なのかなぁ~と思っています。さぁ、果たして今日は何回点眼できるかな?目標は4回です。

今朝のはるの様子。
 

f:id:hizaitako:20200317084233p:plain

標的発見

  

f:id:hizaitako:20200317084333p:plain

作戦会議

 

f:id:hizaitako:20200317084419p:plain

怖気づく

 

f:id:hizaitako:20200317090230p:plain

決断のとき

標的になったのは、犬のりぼん。りぼんにしてみれば、たまったもんじゃありません。


はるは、少し元気を取り戻してきたようですね。
ホッとしました。


おハゲちゃんを見つけてしまって、昨日記事にしましたが‥‥(あ、ナイショでした。)
関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。

 

hizaitako.hatenablog.com

今後、首輪をどうしようか?と悩みましたが、

  • いろんなところに入り込んで行方不明になる
  • 安否確認
  • 近づいてくるときの小さな鈴の音が嬉しい

上記の点を考慮して、また首輪をつけています。飼い主の勝手ではありますが、はるも、首輪はイヤではないようだし。でも、たまに外して皮膚状態の確認はするべきかな?と思っています。


今日は、受診から3日目のはるの様子をお知らせしました。

これから母の眼科定期受診の付き添い。マスクして出かけてきます。

ではではこのへんで。
よい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆


昨日もよかったこと3つ書いてます。 

f:id:hizaitako:20200317090117p:plain

3/16のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥
関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村