膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

緊急事態宣言から2回目の週末の買い物~北海道

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

1週間が始まりましたが、
皆様は、どのような週末を過ごされたでしょうか。 

www3.nhk.or.jp

北海道は鈴木知事が新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」を出してから2回目の週末を迎えました。この土日については、経済への影響も考慮して、やや緩和した形をとりながら、引き続き外出を控えるよう呼びかけています。引用:NHK NEWSWEB 3/7付


北海道は「緊急事態宣言」から2回目の週末が明けました。私も最近は食料品の買い物を自粛していましたが、さすがに、冷蔵庫も寂しい状態になって来たので、昨日、近隣のスーパーマーケットに最小限度の範囲で買い物に出掛けました。


ACさんから画像お借りしています。スーパーマーケットのイメージです。


なるべく、空いている時間帯を狙ったつもりでしたが、皆、行動する時間帯は一緒なのでしょう。スーパーマーケットはけっこうな買い物客。商品はそこそこ充実した品揃え。トイレットペーパーもたくさん並んでいました。マスクは未確認。まだ、品薄状態だと思いますが‥‥お肉コーナーの豚小間肉のスペースだけが空っぽで、これから出て来るのか、ちょっと不思議でした。これだけ見ると 、すこし落ち着いてきたのかな~と安易な考えが頭をよぎります。(夜のニュースでは、新たな感染者の情報発表があり、まだまだ落ち着きそうにはありません。)

なるべく滞在時間は短く‥‥を念頭に短時間で買い物を済ませて帰宅。念入りに手洗い・うがい。

そこで待ち受けていたのが‥‥
寝ぼけ眼のはる


行動が早いです。
さっそく
お買い物チェックが始まりました!
うちの点検係は、チェックがキビシイです。

 


段ボールからの出し忘れがないか、ここもチェックです。点検係はキビシイんです。

 


違いました。
自分のおやつを探していただけみたいですね(#^.^#)

はるちゃん、お疲れ様。


今日は
緊急事態宣言が少し緩和された週末の我が家の様子をお伝えしました。一日も早く収束することを願うばかりです。


それでは、今週もがんばりましょう~
今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆


昨日もよかったこと3つ書いてます。
 
ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村