膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

円満解決・・・・『次男が食費を入れてくれない話』のその後

おはようございます(^^)/
膝 痛子です。
今朝も雪が降りました。

さて、
今日は
結論から申し上げます。

 

f:id:hizaitako:20191110091311j:plain

ばんざ~い



おかげさまで
円満解決!
次男が食費を入れてくれました!やっと


先日、『次男が食費を入れてくれない話』の記事を書きました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。

hizaitako.hatenablog.com

みなさまから、いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます。

意を決し、
次男に食費のことを話しましたが
「あ~」とつれない返事。


そして
昨日の夜


やっと、食費を入れてくれました(*^▽^*)
封筒には入れずに、手渡しでしたが‥‥
長~い道のりでしたね。
ありがたくいただきました。


理由を聞くと
彼は

全てキャッシュレス決済。
〇〇ペイってヤツで

現金を持ち歩かない主義だとか‥‥
今どきの子なのかな?
そんな主義やめてしまえ!と思いましたが。



結局、忘れていたんですね。

くびになってる?
ギャンブルしてる?
キレイな女の人に貢いでる?
大きな借金をしてる?

色々と勘ぐっていた事が違っていたので
少し
ホッとしました。

反省すべき点は、
彼と私のコミュニケーション不足


そして
今後の事を考えました。

彼は
『給料日=銀行に行く』習慣がない。
財布には現金は入っていない。

なので、
私は給料日になったら
『食費』と大きな声で言う。

当たり前すぎる事のような気もしますが・・ 

 

 ↑
ピッ!!を用意する。
家庭でもキャッシュレス決済システムを導入しなければならない時代がやってきたのかもしれません。
マジか( ;∀;)~~

これからは、
親子のコミュニケーションを密にはかり
『食費を入れてくれない』問題に
対応していきたいと思っています。

円満解決ということで
めでたしめでたし


ママさん、円満解決よかったね。

そして今日はひなまつり。
女子のお祝い。
ごちそう食べて元気にがんばりましょ
楽しいひなまつりになりますように★☆★

それでは、このへんで。


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆


昨日もよかったこと3つ書いてます。 

ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村