膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

むさしの森珈琲のおススメポイント3つ

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は
『むさしの森 珈琲 札幌二十四軒店』
のおススメポイント3つ ご紹介します。

 

www.skylark.co.jp

 

 

リコッタチーズとクリームチーズを使用したパンケーキが評判の「むさしの森珈琲 札幌二十四軒店」は平成30年12月にオープンしました。北海道初上陸ということだったので、是非行ってみたかったのですが、機を逃しっぱなしで現在に至ってしまいました。

おススメポイント3つ

  • ふわっとろパンケーキが美味しい
  • 食事のスペースが広々ゆったり
  • コーヒーが美味しい


私が行った日は、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発令される以前だったので、自粛ムードはなく、平日の来店でしたが、ランチタイムは満席状態でしたよ。

  • ふわっとろパンケーキが美味しい


まず、メニューを見ます。ランチは、メイン+パンケーキ+ドリンク=1500(税別)。パンケーキは、温かいタイプと冷たいタイプが選べます。温かいパンケーキは、注文を受けてメレンゲから作るので焼き上がりまで15分~20分かかるらしい。食べたいタイミングで、お店の人に「焼いて欲しい」旨を伝えるシステムになっている様です。

 


春と言えば苺。こちらも美味しそうですが、私はオムライスと温かいパンケーキ、ブレンドコーヒーを注文。

 


さほど待つことなく、オムライスが運ばれてきました。トロっとしていて美味しそうです。トマトクリームソースがけ、モッツァレラチーズが添えてあります。

マイルドで、やさしいお味です。


オムライスを食べ終わる少し前に、お店の人に「焼いてくださ~い」とお願い。

 


ちょうど良いタイミングでパンケーキが運ばれてきました。見た目、ふわ~っとした感じ。珈琲もマグカップに入っているのでたっぷりある感じ。ナイフで切り分けようとしましたが、その必要はないようです。しゅわ~、とろ~です。メープルシロップもついて来るので、お好みでどうぞ~

しゅわ~、とろ~、ふわ~っとしたパンケーキ、実に美味しい。

 

もう、こちらのパンケーキを食べた瞬間は
こんな感じです。

  • 食事のスペースが広々ゆったり

席は、カウンターか、ボックス席を選べます。どちらも、広めでゆったりしています。私達は、ボックス席に案内されましたが、デブの主人もくつろげました。FreeWi-Fiで長居できそうです。

  • コーヒーが美味しい

珈琲はコーヒーカップ2杯分はあるでしょうか。ゆっくりお話しを楽しめる分量です。少し苦めの濃いコーヒーで、私は好みです。ミルクを入れて頂きました。


むさしの森珈琲で美味しくランチを頂きました。時間があれば、もっとゆっくりしたいほどくつろげるお店でした。


帰宅すると・・・


お土産ないの?
と怪訝そうな顔。

ごめんね、お土産はないんだわ~ 

 

余談ですが
次男の情報では
 

札幌市中央区南1条西4丁目15−1 第21ビックビル 2階にある
幸せのパンケーキ 札幌店

というお店のパンケーキも美味しいとの事。 

magia.tokyo

 今度、行ってみたいと思っています。

それではこのへんで。
よい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆
 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 
ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村