膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

母の様子

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今朝の天気予報で
「雪かきはひと休みできそうです!」と言っていました。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 わ~い



さて、
昨日の記事で母が退院してきたことを書きました。
そして、その後
様子を見に実家へ行って来ました。
母が住む実家は、私の自宅から歩いて3分程の距離。
近いんですよ、とっても。

母はいたって元気な様子。

母のイメージ画像  ACさんからお借りしています。


「やっぱり
家はいいわ~」 

そうですね、気持ちはわかります。
退院デキて良かった。

でも、
元々が元気な人なので、動くのです。

「大丈夫!
だいじょ~ぶ!」

と言っては動くのです。

元気と言っても
84歳
認知症の症状はないけれど、
年齢相応の年のとり方はしています。
ましてや、退院したばかり。
圧迫骨折のため、
コルセットを装着していて
動きづらいはず‥‥
担当の先生は
「完治するまで6か月はかかるよ」
とおっしゃっていましたよ。

なのに、
「大丈夫!
だいじょ~ぶ!」
が多すぎます。

母のイメージ画像 ACさんからお借りしています。

家族としては
いろいろ心配ですよ。


誰か
見張っていないと
いやいや

見守っていないと
何をするかわからない。
母は外出が大好きなんですよ。

なんなら、
我が家の見張り番いやいや
見守り番
を出張させましょうか。

我が家の見張り番 はる (再掲載)

(再掲載)


と言ってもね~

はるには頼れないので、
ちょっと様子を見に行って来ます。

こちらが
あまりうるさい事を言うと
嫌がられちゃうので、
広~い心で見守って行きたい
と思います。


それでは、こんへんで。
今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

昨日もよかったこと3つ書いてます。 ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村