膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

猫とビニール袋

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。


今日はペットのお話しです。

みなさんの猫さんもビニール袋がお好きですよね?もちろん、紙袋、段ボール箱もお好きのことと思います。

ある日のはる(猫)

f:id:hizaitako:20200318180111p:plain

袋が好き!

大きなビニール袋に入って興奮気味。

なにが楽しいのか!?
なぜなら、そこに袋があるから?理由はないの?


f:id:hizaitako:20200318180609p:plain

箱が好き!

もちろん、箱も好き!

全国共通、猫さんは、袋・箱‥‥
入れるものなら何でも好き。
きっと、本能。



そこで
お聞きしたいのですが‥‥
みなさんの猫さんは
ビニール袋を、
カジカジ
ムシャムシャ
しますか???

うちのはるは、
カジカジムシャムシャするんですよ。


f:id:hizaitako:20200319224721p:plain

カジカジムシャムシャするはる

あまり執着する子ではないので、カジカジムシャムシャからゴックンはしないのですが、とりあえずかじりたいみたいです。


グーグル先生に聞いてみたら、同じようにビニール袋をかじる猫さんがいるようです。
nekochan.jp

ビニール袋を食べるのは病気が原因?

猫がビニール袋を食べてしまうのは寄生虫や消化器系に病気がある、または栄養が足りていないといった理由がる場合も考えられます。病気の時は胃や内臓が気持ち悪くそれをどうにかしようと、ビニール袋など何かを食べてごまかそうとしているのかもしれません。

またストレスからビニール袋を食べてそのストレスをごまかそうとしている場合も考えられます。どちらにしても愛猫がビニール袋を始め、食べ物ではない物を食べる異食行動に走る場合は、何か問題がある可能性が高いので一度獣医師に相談してみましょう。

引用:ねこちゃんホンポ

なんだか、気になる内容が書いてあります。
ストレスとか、病気とか‥‥

ビニール袋を誤飲してしまうと大変なので、その点は気をつけていますが、かじる行為そのものも、気をつけなければならないのですね。

 

ストレス?!

はるが何かしらのストレスを感じているのでしょうか。

誰でも大なり小なり、ストレスはあると思うのですが、気をつけて見てあげなければいけませんね。

 

みなさんの猫さんはいかがですか〜?

 

 

今日は

はるの、ビニール袋をカジカジムシャムシャする話をしました。

 

ではでは、このへんで。

ステキな1日になりますように。
 

 

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(◍•ᴗ•◍)

 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 

f:id:hizaitako:20200321084920j:plain

3/20のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥
関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村