膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

気になる猫の病気 涙目

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

Googleフォト貼り付け機能が使えない状態でちょっと凹んでいますが、今日は写真投稿機能を使って、写真少なめに書こうと思っています。

さて、
先日から気になっていることがありまして‥‥

寝ぼけ眼のはる。機嫌が悪いのでしょうか?眠いだけなのでしょうか?よく見ると、左目が涙目になっています。私の写し方ではよくわからないかなぁ~と思いますが‥‥

f:id:hizaitako:20200313083053p:plain

寝ぼけ眼のはる



f:id:hizaitako:20200313083254j:plain

涙目のはるアップ

今まであまり見たことのない症状。2~3日様子をみているのですが、症状は変わらず、左目だけが涙ぐんでいる感じです。

2~3日間のはるの様子

  • 左目だけ涙ぐんでいる
  • 一度だけ、目をこすっている場面に遭遇
  • 寝ている事が多い(これに関しては、いつも寝ているので特記する症状ではないかも?)
  • 食欲はある
  • 元気もある
  • 両目を比べても、目の開き方の違いはない
  • 痛がる様子はない

涙目になっている以外は気になる様子はないように思われます。

 

でも、やっぱり

気になる!!

病気か??

はるは健康で、病院にお世話になったのは、避妊手術と爪切りぐらい。それも、決死の覚悟で行かなければならないほど、病院ギライ。

さ!どうする!

とりあえず、ググってみる。 

hoken.kakaku.com

目の傷は進行が早く、放っておくと重症化することもあるので、あまり様子はみずに早めに受診しましょう。hoken.kakaku.com  

角膜炎、結膜炎、ぶどう膜炎・・・・
いろいろ病名は書いてあるけれど、

あまり様子をみずに早めの受診!と書いてある。


ますます気になってしまいました。
みなさんの猫さんも同じような症状になられたことはありますか?

情報ばかり見ていても、私は医者ではないので、病院に行ってみるが一番なのかな?と思っています。ちょっと心配。

 

今日は、うちのはる(猫)の気になる症状について書いてみました。

それではこのへんで。
今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 

f:id:hizaitako:20200313085913j:plain

3/12のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

今日は写真投稿機能を使ったので、ちゃんと表示されているかな?? 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村