膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

内緒のはなし

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は
はる(猫)の受診後の様子をお伝えします。
先週から、左目が涙目になっていたので
3/14(土)に動物病院を受診しました。

関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。

 

hizaitako.hatenablog.com

 
そして
昨日は、受診当日に比べると、警戒心が幾分緩くなったかな?少し元気になったかな?という感じでした。肝心の点眼は、1回だけ。それも、娘の協力でなんとかです( ;∀;)
目にポタッとされた後は
シャーと言って走り去って行きました。


 

f:id:hizaitako:20200316091014p:plain

夕日を浴びて微睡むはる

夕方には少し落ち着きを取り戻した様子がみられました。


夜には
膝にのるようになり
なかなかイイ感じで距離が縮まってきました。



f:id:hizaitako:20200316091656p:plain

膝に乗っているはる

私の膝の上にはるがのっています。受診した時に首輪を外したまま過ごしていますが、首の周りは、首輪をしているように、毛が盛り上がっています。


なぜなぜしていると、見つけちゃったんです!

内緒のはなしですよ。
かわいくて非の打ち所がないと思っていたはずのはるに‥‥

f:id:hizaitako:20200316092313p:plain

見つけちゃった!

 

f:id:hizaitako:20200316092543p:plain

はげてる~

首輪をしていた部分が
ハゲていたんです!

驚きました。( ゚Д゚)
内緒のはなしです。

みなさんのお宅の猫さんは、首輪の箇所は大丈夫ですか?
ハゲてませんか?

今後、首輪をするべきか悩んでいるところです。


それではこのへんで。

今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 

f:id:hizaitako:20200316093305p:plain

3/15のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥
関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村