膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

節電のご協力を!!主婦の悲痛な叫び

 

 『節電のご協力、よろしくお願いします』

 

今朝、第一声に、そう叫んだ 膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

 

みなさんは、節電してますか?大なり小なり節電を気にかけていますよね?

 

痛子も少しは節電を気にしています。

 

我が家は、小さいながら一軒家です。集中暖房なので、家のどこに居ても暖かいと思われますが、住宅の老朽化に伴い、非常に寒いです。なので、寒さが厳しい時には、補助的に電気の温風ヒーターを使うのです。

    ⬆️

そして、昨日は冷えたので、この温風ヒーターを使ったんです。そりゃ~ヒーターの手を借りれば、温かいですよ~(^^)/  はい、快適な温かさ~

 

そ、そのヒーターが!!
朝起きた時もついていたんですよ!!点けっぱなしだったんですよ!少なくても10時間以上ですよ!!


なんということでしょう!?
今まで、日中、寒い思いをしてガマンしていた自分の努力は何だったんでしょう??
一晩にしてその努力はなくなりました。


f:id:hizaitako:20200111130654j:image

 

昨日、主人は飲み会でいい気分で帰宅しました。

f:id:hizaitako:20200111130842j:image

 そんな、判断能力の低下している人に最終確認を任せた自分がバカでした(*_*;


 にゃんこは暖かかったみたいなんですけどね(´・ω・`) 

 自分の行動に反省です。
しかし!!声を大にして言いたい!!

『節電のご協力、よろしくお願いします』

家庭での節約は、家族の協力があってのことです。ワタシ一人で成せることではないのです。 家族よ!!もっと気にかけよう。

みなさんのご家庭では、この様なことはないと思いますが‥‥

念のため、
気をつけましょうね!(^^)!
今日は、主婦の悲痛な叫びでした(^◇^)

それでは
また

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村