膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

「明日の満月」の話をするつもりが、「無料のカレンダー」にケチをつけた話になってしまった

 

 f:id:hizaitako:20200110143259j:plain

 

こんばんは(^^♪
変形性膝関節症を克服した
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

こちら札幌ですが、相変わらず雪の少ない冬を過ごしています。なので、季節感全くなく今は何月?って感じ。そして、お正月ボケで、今日は何日?何曜日? の日々がまだ続いています。主人の会社が始まったと思いきや、また明日から3連休~(*'ω'*)  まぁ、いいんですけどね~(*_*;  そんなわけで、満月はいつだっけ?という具合。カレンダーで確認しようと思い見ると‥‥‥‥なんと!自分用のカレンダーはまだ去年のままだった!!!なんてこった(´・ω・`) 取り替えなきゃ~

 

これは去年2019年に貼っていたカレンダー。年末に新聞販売店さんからもらう〇〇新聞社のカレンダー。自分用なので、お金を出してまで買う気が全くなくて、ここ何年もこのタイプ。実際、貼る時は、写真の部分は折り込んでしまうので、カッコいいとかは関係なし。日にちの部分が大きくて予定も書けるし、大安・仏滅・友引‥‥も記載されているし、新月・満月も書いてある。前月と翌月も並んで載っているので、とても見やすくて便利だったのね。

 

 

 早速、今年の2020年版を貼ってみた。(写真は2月)

なんか違う!!  違う!!

今年のは、1ページに写真と日付が一緒になってる~  必然的に、日付のスペースがちっちゃいではないか!!大安・仏滅‥‥新月・満月は記載されているけど、前月がわからない。予定が書けない!

違う!!違う!!これじゃない!

ワタシの求めているカレンダーではない!!

ね?!
明らかに日付欄が小さいでしょ???

見えない!!
見えないのよね!!文字が・・・

悪いのは、ワタシの目か?

 

去年のは26面カラー印刷、今年は15面に減った。インク・用紙代は、共にかなり削減できたことでしょう。〇〇新聞は、地方誌だから、色々大変なのかな?(同情したりなんかして……)でも、顧客の満足度はどうだったんだろ?年末の挨拶代わりに頂くカレンダーに、期待している人なんかいないか~??いないよね。痛子くらいですね(*_*)

 

自分のお気に入りは、自分で探せ!ということですね。納得です。

でも、今さら買いませんけどね。

すっかり、にゃんこは、あきれています。

 

今日は「明日の満月」の話をするつもりでしたが、それどころではなくなってしまいました。

 

さらりと

明日は満月。願い事をしよう。ただ、それだけです(笑)

 

https://serendipity-japan.com/

引用:セレンディピティ

ふとした偶然から、幸運をつかみとろう!
月のパワーはスゴイ! 満月に願い事をして幸せになる7つの方法

 

今日は「無料のカレンダー」にケチをつけたしょうもない話でした。恥かしい(/ω\)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪

 

カレンダー2020 岩合光昭×ねこ <卓上> (ヤマケイカレンダー2020)

カレンダー2020 岩合光昭×ねこ <卓上> (ヤマケイカレンダー2020)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村