膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

2020年「今年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」

 

こんばんは(^^♪
変形性膝関節症を克服した
膝  痛子(ひざ いたこ)です。

遅くなってしまいました!!
新年を迎えて1週間経過してしまいました!!
(お正月はとにかくバタバタで (*_*;考えている余裕がなかったです‥‥)

やっと今日
『今年の抱負』を考えてみたいと思います。

今年は2020年。
なんとなくですが、2020の文字の配列が好き。

今年はどんな年にしたいか?????

  1. 心身共に健全な生活を送る
  2. 書道を極める
  3. シンプルに暮らす
  4. 中途半端をやめる
  5. 楽しみながら生きる

 

あまり具体的な内容は浮かばない‥‥漠然とした夢、希望

今年の年末にいくつ叶っているかな????

 

  1. 心身共に健全な生活を送る

去年は、年末に膝の手術をしたっけ‥‥まだ、あまり状態は芳しくない。膝が良くならないと働きに行けないし‥‥3年前に患った乳がんも、あと2年間は要経過観察。膝が悪いせいか、腰も痛むし。年末に行った精密検査で、また新たな病気も見つかってしまった。すべて、加齢のせい??のような気もする。(長くなるので、この話はべつの機会に‥‥)
なので、今年は、健全な生活を送れるようにがんばる!!

 

  2. 書道を極める


書道を習い始めて10年になるかな?好きな事なのでもっともっと学んでいきたい。並行して『賞状書士』の通信教育をしているので、早く修了させたいと思う。(これについても長くなるので、べつの機会にまた詳しく‥‥)
そうそう!!ワタシには
『美しい日本の文化を世界中に広めたい』という壮大ながあるのです!( ´∀` )
なので、書道を極められるようにがんばる!!


 3.シンプルに暮らす

去年の年末、たくさんいろいろ不要な物は捨てたつもりですが、まだいろいろいらない物があります。今年は、断捨離!! すっきりシンプルに暮らしていけるようにがんばる!!


 4.中途半端をやめる

あまり大きな声では言いたくないのですが、痛子は
とても好奇心旺盛。しかし飽きやすい。
そう!熱しやすくて冷めやすい性格。
元々ハンドメイド系が好きなので、毛糸・布・手芸のキット類‥‥等々、手をつけて中途半端になっている物がいっぱいあります。(これも長くなりそうなので、また別の機会に詳しく……)     捨てられる性分ならいいものを、「いつかやる!きっとやる!」と思い続けてウン十年。今年はすこしずつ引っ張り出して完成させる。
中途半端をやめられるようにがんばる!!


 5.楽しみながら生きる

悪い癖です、心配性。実はネガティブなんですよね(´・ω・`)
毎日楽しみながら生きられるようにがんばる!!
笑顔!(^^)!  笑顔(^^♪

 

月並みですが、2020年の抱負でした。
『今年の年末にいくつ叶っているかな?』と弱気なこと言ってないで、
全て叶えてやる~!!

ぐらいの強気でいきますか(^^♪

 

がんばる!!

 

それでは
また

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

にゃんこも応援してくれているようです。

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村