膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

大人になれない お・と・な

今週のお題『二十歳』

 

 

おはようございます(^^)/
変形性膝関節症を克服した
膝 痛子(ひざ いたこ)」です。

今日は、今週のお題『二十歳』です。

二十歳になってから、もう35年も経っちゃってます!!

f:id:hizaitako:20200115213027j:plain

ひどく驚く猫

35年の間に何ができるようになった?何を学んだ?何を思った?

子どもの頃、『二十歳』と言えば

自由になれる!!と思っていた。

自由とは

お酒が飲める
夜も遊んでいられる
好きな物を好きに買える
自分の銀行口座を持てる
高い服を着れる
良い香りの香水をつけられる
美味しい料理を食べられる

あと何??まだまだたくさんあるけど‥‥

すべてくだらな~い!!実にくだらない!!

そんなことしか思っていなかったのかな?

確かに楽しいこと・うれしいこと、たくさんあった。悲しいこともあったけど‥‥
今の自分、二十歳から35年も生きて来てるのに、
立派な大人だ!!といえることがあるだろうか?

ないな~

f:id:hizaitako:20200115214620p:plain

焦る猫

忙しさにただ流されて生きてきちゃったんじゃない?

f:id:hizaitako:20200115220306p:plain

ヤバいと思う猫

 

見かけは大人(正しくはおばさん)になれたのに、
自分の意見を大きな声で言えない
つまんないお・と・なになっちゃった
大人になれないお・と・なだ!

最近、ブログを始めて、いろいろな方の記事を読ませていただいて、『みなさんは立派な意見を持っていらっしゃる』と感じております。あと、何年生きられるかわからないけれど、自分も意見・意思をはっきり伝えられる大人になりたいと思います。自分、『大人になれないお・と・な』は、『大人』になれるように生きていきます。今更ですが……いやいや、これからでも遅くない‥‥はず??

f:id:hizaitako:20200115215922p:plain

照れる猫

二十歳から35年経って気付いた自分の気持ちでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村