膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

ひとりぼっちの夜に思ったこと

 

おはようございます(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は昨日の出来事です。

昨日は朝からワクワクウキウキしていました(^^♪

なぜなら
夕方から主人は夜勤のため(月に2~3回)出勤します。同居の次男は出張のため、家にいません。娘は飲み会で外泊。
そうです!!誰もいない夜なのです!!
そうです!!自由なんです!!

それはテンションあがりますよ。

NHK大河ドラマ竹内涼真のドラマが始まるのもワクワクするけど、家に誰もいない夜なんですよ~!!もう、ワクワクが止まりません!(^^)!

f:id:hizaitako:20200119174718p:plain

麒麟がくる

 

f:id:hizaitako:20200119193145p:plain

テセウスの船


夜には

『アサヒ贅沢ZERO』でプシューっと決めていました(^^♪ 雑な晩酌ですね!しかも画像がボケてる。嬉しさのあまり、震えた??笑
余談ですが、『アサヒ贅沢ZERO』はおススメです。やっぱりビールは『アサヒスーパードライ』派ですが、糖質も気になるお年頃ですので、リキュール類ですが、『アサヒ贅沢ZERO』は糖質0なのでおススメです。

 

 

 あとは、もうのんび~りですよ!!

もう、楽しみで楽しみで~


でもね
主人を地下鉄駅まで送り届けて、家に帰って来たんだけど‥‥
何だか、変わっちゃったのね、気分が……


泥棒は来ないよね?


地震はないよね?


火の元は大丈夫?


挙句の果てには、お化け出ないよね?

もう
心配性の妄想が暴走です。不安で仕方ありません。

 

結局、ひとりの夜を楽しむどころかさみし~い
わんことにゃんこが心の支えです。

家中の電気は点けっぱなし!
『節電』なんて言っている場合ではありません(前に節電の呼び掛けしていたけどね笑) 

hizaitako.hatenablog.com

 
そこで、思ったのは、
家族がいるってありがたい!!感謝です!!
いつもは、めんどくさいなぁ~くらいしか思っていなかったけど、やっぱりいてくれた方が安心だ。あ~ぁ、せっかくひとりの夜なのにね。もっと、楽しめばいいのにね。アホや~


先日、『寝る前に、今日あった良い事を3つメモすると良い!』と記事にしましたので、早速実践してみました(^^)/


f:id:hizaitako:20200119213305j:image

小っちゃいけど、良かったこと3つ。小っちゃいね~

 ↓合わせてお読みいただけると嬉しいです(^^♪

hizaitako.hatenablog.com

こちら、久しぶりに雪景色。大寒の割にはあたたかいかもしれません。

今日は、『ひとりぼっちの夜に思ったこと』を書いてみました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日もよい1日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村