膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

うまくいかない

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は趣味の話です。つまらない話かもしれませんが、お許し下さい。

さて、年頭の2020年の抱負で『中途半端をやめる!』と宣言し、どこから手をつけようか?と思っているところですが‥‥

hizaitako.hatenablog.com

中途半端になっている事が多すぎて‥‥悩む(*_*;
そして、たくさんあるうちの1つに着手することにしました。

昨年末の大掃除の際、缶かんの中からこんな物を発見!!

やだ!いつの?って感じです。得体の知れない2体の編みぐるみ。ごめんね~。
こんな中途半端な状態で放りっぱなしで、いったい何があったんだ???って感じ。

いつからこの子たちは救いの手を待っていたんだろう??と思うと、かわいそうになってしまって、1日でも早くかわいい姿にしてあげなきゃ~と思ったのです。

しかし!!

いつ編み始めたのかも忘れちゃってるし、どの子を編んでいたのかも覚えていません。しかも、黄色の子は耳(??)が一つしか見つからないし、同じ色の毛糸もない。

なので、同じような色の残り毛糸で、まず耳を作ってあげることに‥‥耳はとてもテキトーですが、モヘアの毛糸だったので、なんとなくフワッフワの耳ができあがりました。この段階で、自分ではウサギちゃんをイメージしている‥‥(もしかしたら、片耳と思っていたのは、シッポだったのかもしれないよね~。でも、もうここまで来たら、ウサギちゃんという事にします。)

じゃじゃーん!!一応、目をつけて、口を刺繍してできました~

でもね

納得いかな~い!!うまくいかない!!かわいくない(´・ω・`)お人形の顔って難しいんですよね~。イメージ通りじゃない。うまくいかない‥‥

だって、この横向き見て!
かわいくないでしょ?  むずかしいわ表情って


これは、どう?

白クマちゃん(シロクマじゃないかもしれないね。得体の知れない白い子)に、お花のモチーフをのせてみた~
あら?
こないだのカッパちゃん??

f:id:hizaitako:20200121145216p:plain

カッパちゃん

いやいや、失礼しました。違うね。
カッパちゃんの記事はこちら⤵

hizaitako.hatenablog.com


じゃあ、こんなのはどう???

イモトちゃん風もいいかもね~


にゃんこは、ノーコメントみたいです。


今日は、「うまくいかない」話をしました。かわいい表情を作るのって本当にむずかしいです(´・ω・`) 得体の知れない2体の編みぐるみちゃんには「困った顔の白クマちゃん」と「フワフワお耳のうさこちゃん」と名前をつけ、やっと日の目を見させてあげる事ができました。やっぱり、編み物は楽しい!という事も再確認できたし!!
みなさんも始めてみませんか?楽しいですよ。

カンタン! かわいいかぎ針編み だっこあみぐるみ & クッション (アサヒオリジナル)

カンタン! かわいいかぎ針編み だっこあみぐるみ & クッション (アサヒオリジナル)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: ムック
 

そんなこんなで
めでたしめでたし~

 

しかし「中途半端をやめよう」運動はまだまだ続きま~す(^^♪

 

昨日も「今日のよかったこと3つ」書いてみました。

ホント、地味~なよいこと3つですね( ´∀` )  
まぁ、よし!としましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日もよい一日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村