膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

すてきにハンドメイド2月号 第1回目 『春のカシュクールコート』

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は趣味の話です。
先日『すてきにハンドメイド 始めてみませんか?』の記事を投稿させていただきました。
hizaitako.hatenablog.com

そして、昨日
第1回目の「春のカシュクールコート」が放送されました。

 すてきなコートです!!上手に完成させることができたら‥‥の話です( ^ω^)

 テキストには、型紙が付いていて、作り方も詳しく丁寧に載っています。

気をつけるポイントは更に詳しく説明してくれています。なかなか親切です。

 

しかし!!!
テレビの放映時間は30分

テキストに載っているポイントも、テレビで先生が更にわかりやすく説明してくれてはいますが!

進み方が早いです!(ズブの素人には!)


ついていけません(*_*;

30分でこんなすてきなコートがデキるわけがない(当たり前)のは十分承知していましたが、今回のコートはちょっと(かなり)ハードルが高すぎました(当たり前か??)

洋裁に慣れている方は、テキストの手順に沿って作っていけば、ステキなコートがデキちゃうんだと思います。


2月20日放送予定の『ふんわりギャザースカート』は私も参加しやすい企画かもしれません。

チャレンジしてみたいと思っています。

それと、

こちらの『ベレー帽』気になっていて・・・・これはテキスト企画なので、テレビでの放送はないのですが、作り方は載っています。

編み物もかじる程度の初心者なんですが( ^ω^)・・・

だって、もらいものの毛糸がいっぱいあるんだもん!毛糸使っちゃわないと‥‥

それに、これ毛糸でしょ?
「今やらなくて、いつやるの??」

 

今でしょ!!』かなり古いフレーズでしたね


で、 早速やってみることに・・・・ 

果たして今年の物になるか?来年かな~?できあがったらお知らせします。

NHKすてきにハンドメイドのテキストはデジタル版もあるみたいのなので、そちらを利用するのもよいですね!!

www.nhk-book.co.jp

www4.nhk.or.jp


今日はすてきにハンドメイドを観た感想を書いてみました。ご参考になれば幸いです。


今日もステキな1日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆ 

 

昨日もよかったこと3つ書いてます

ちいさなよかったことですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村