膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

忘れないで!確定申告は3月16日までです。

 

 

おはようございます(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今年も確定申告の時期がやって来ました。

先日回覧板が回って来て「やらなきゃ~!」という気持ちにさせられました。去年退職して、2019年度末に仕事に就いていないので、自分で確定申告する必要があります。医療費控除も計算してみるつもり。

早い段階で取組めば、焦らずできるのに、ついつい後回しになるでしょ??こういうのって!今回の回覧板は1回目の警告!このタイミングを逃さず作成⇒提出すればいいんだよね~?早ければ、相談窓口も混まないし、やり直しの猶予もあるし。実際、最近の確定申告はやりやすくなりましたよね。国税庁のホームページにアクセスすれば、申告書の作成が簡単にできる。ウェブで提出もできる!なんて、便利だ!!もちろん、印刷して郵送でもOK.「便利になりました~」と言って油断していると、締切ぎりぎりになって慌てるのよ。そして、提出する時には駐車場が車であふれてひたすら待つってことに‥‥

 

 

引用:www.nta.go.jp国税庁ホームページ

 

どうせ、暇なんだから~
早めに作成⇒提出します。

今年、確定申告する必要のある方~
早めに準備しましょうね!

国税庁の回し者ではありませんが、お知らせしておきます。

 

 

昨日も『今日のよかったこと3つ』書いてみました(^o^) 

f:id:hizaitako:20200120235410j:plain

よかったこと3つ。ちっちゃいけどね。 


札幌は昨日から雪が降り続いています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日もよい一日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 令和2年3月16日締切分

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 令和2年3月16日締切分

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村