膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

休日のクッション戦争

こんにちは(^^♪  昨日(1/24)の記事で『今夜新月』と書いてしまい、反省している膝 痛子(ひざ いたこ)です。新月は本日1/25 6:43の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

さて
気を取り直して‥‥
今日は土曜日、主人はお休みで家におります。

「ちょっと~!!うちさ、こんなにクッションいらないよね?」休日の日、主人は必ず言います。

我が家は「シンプルに暮らす」とは、かけ離れた生活をしています。平日はソファーにゆっくり座る事のない主人ですが、休日はソファーで足を伸ばして過ごす事が多くなります。その際に、クッションが邪魔になるというわけです。そこで休日にはクッションの取り合いではなく、クッション『いる!』『いらない!』戦争が勃発するという流れなのです。

いらない派の主人
いる派のわたしにゃんこ。  
「あなた、足が長いのよ~」とほめながら話をずらす私。

 

だって!

f:id:hizaitako:20200125095727p:plain

憧れの海外のリビング

憧れませんか?海外のリビングに!外国のリビングってクッションいっぱいあるでしょ??私は憧れていますよ。

な・の・で‥‥クッションをいっぱい置いているんです!(心の叫びです!言いません)

そして、にゃんこ的には

にゃんこは寝床作りに一生懸命  もふもふ~

落ち着くにゃんこ

もう譲れないにゃんこ

 だめ!!ワタシのクッション!

絶対にクッションはいります!わたしとにゃんこの結論です。しばらく、主人の意見は無視することにします。くだらない戦争といったところです(*_*;


今日は新月。6:43だったようです。願い事、願い事!!!果てしなく暇な主婦です。
興味のある方はこちら⤵

serendipity-japan.com

 

 今日もいつもと変わらない一日が始まりました。よい一日になりますように★☆★最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

昨日のよかったこと3つ

なんだか、お買い物をしたみたいですね?果たして無駄遣いではないのかな??家族には内緒にしておきます。

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村