膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

小さな言い訳

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今朝は、重たい湿った雪がボタボタと降っています。
これから
荒れ模様になるとの事なので
ひきこもり決定(*'ω'*)


さて、
今日は
これまでのブログに関して
言い訳をさせて下さい。

たいしたことではないんです。
自分の中で気になっていたことがあって‥‥
こどものころから
言い訳するクセがあります。
悪いクセです。

自分のブログを読み返していると、
「ねこの登場回数が圧倒的に多い」
ということに気付きます。

うちには、
もう一匹のペット、
がいるのに‥‥


言い訳させて下さい



りぼん(犬)の登場回数が少ない理由

  • 私は膝が痛くてしゃがめない
  • りぼんは足が短いので、常に私よりかなり下の位置にいる
  • おばあちゃんなので、いつも寝ている

上記の理由をふまえると
こんな写真しか写せないんです。


長~い



家に犬と猫がいるのに
登場するのはいつも


はかわいがられていないんじゃない?」
と思われているかも?
自分の中で罪悪感が
ざざ~ざ~ッと。

なので、言い訳したかったわけです。

でも、今日はがんばってみました。
とても
かわいい姿で寝ていたので。


りぼんだってかわいいんだよ~



むかし、デカ鼻の写真流行りましたよね~?


自分も
床に寝そべって写してみました。



安心して下さい。
虐げられてはいません。
りぼんは健在!
大切な私のペットです。

かわいいでしょ??

小さな言い訳のつもりが
結局
ペット自慢
なってしまいましたね。
(#^.^#)へへへ~

それでは、このへんで。

今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆
 

昨日もよかったこと3つ書いてます。

f:id:hizaitako:20200319220704p:plain

3/4のよかったこと3つ

ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村