膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

【膝が痛い】・・・セカンドオピニオンか?!

説明する医者

説明する医者

 

こんばんは(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。
読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。
みなさんの【膝】はお元気ですか?

きょうはとても良い天気で気分上々!(^^)!な日でした。

しかし!!
わたしの【膝】はよくならん!!

ひとつの決断をしました。
セカンドオピニオン】っていうんですか?
担当医の他の医者に診断をお願いしてみることを・・・

www.2og.jp


わたしが気になっているのが
5年前の『脊柱管狭窄症』の術後。
まさか!?の思いがあったので
5年前に手術していただいたSA整形外科に行ってみることにしたんです。

さっそく
首から腰のレントゲン&MRI

結果
「首に若干の損傷は見られるものの、腰には異常見られず。首の損傷は、膝に影響を及ぼすレベルではない。」とのこと。

先生は
「わたし、失敗しませんから!!」の勢いで腰には異常がないことをアピールしてました(*_*;

「通ってる病院で、膝のMRIはとってないんですか?明らかに、膝に異常があるんですよ。MRIとっていないなら、わからないでしょ。」と言われ・・

【膝】の治療で知名度の高い YA整形外科を紹介してもらうことになりました。

結局、5年前と同じように 病院のたらいまわし???
げっそりです(´・ω・`)

勢いにのって そのままYA整形外科を受診。
さっそく
一連の流れ。レントゲン&MRI

じゃじゃじゃじゃーん!!

〈診断結果〉
半月板水平断裂(外側)  でした。

ショック!!

半月板の縫合手術を勧められました。いま 筋力トレーニングをして痛みが軽減されたとしても、半月板の損傷部分はそのままなので、いずれは、骨切術や人工関節置換術を行わなければならくなる・・・とのこと。損傷の度合いにもよるが、2~5週間の入院になるらしい・・・

www.joa.or.jp


もう あたまが真っ白で
「検討します。」の言葉を残して帰宅しました。

 

入院 生活 快適 ベッドサイド 小物 収納 ポーチ 片づくん 8780-01

入院 生活 快適 ベッドサイド 小物 収納 ポーチ 片づくん 8780-01

 

 


帰宅してみると
にゃんこがひなたぼっこ中。
にゃんとも 癒されます(^^♪


まじめに 検討してみます・・・

それでは きょうはこのへんで
明日はみなさんにとって素敵ないちにちになりますように!
おやすみなさい★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆