膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

ホント?! 膝の治療でインソール?!

 

膝が痛い女性

膝が痛い女性

こんばんは(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。
読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。
みなさんの【膝】はお元気ですか? 

DHC グルコサミン 30日分

DHC グルコサミン 30日分

 

 
台風の被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。
甚大な被害が次々と明らかになってきて 心を痛めるばかりです。
みなさんが
安全に生活できる様になることを祈っています。

さて
わたしの【膝】ですが
装具屋さんでインソールをつくりました。
変形性膝関節症&外反母趾に対応させた作りです。

インソール

インソール

通常履いている靴に入れる中敷きなのです。
   ↓

〇履いた感想

薄型仕様になっていますが、やはり、普通の中敷きよりは若干厚みがあるので、履ける靴は限られてしまいます。(手持ちの靴の中では、スニーカーにしか使えそうもありません)慣れるとは思いますが、いまのところ少し違和感があります。これが膝に良い役割を果たしてくれるのかな??という感じです。 

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

 

ん~
お医者様の指示なので
しばらく 使用してみようと思っています。
インソールで膝の痛みが改善されたら・・・

神~(笑)

それでは 今日のところはこのへんで。
よい夢がみられますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 

昨日、画像の取り込み、失敗しちゃったんです。削除してみたけれど、しっかり残っていました。今日は、うまくいきますように(笑)