膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

【膝が痛い】ことよりも、今は 台風の被害に遭われた方々が、お気の毒でならない

f:id:hizaitako:20191013233552j:plain

膝が痛い主婦


こんばんは(^^♪
膝 痛子(ひざ いたこ)です。
読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。
みなさんの【膝】はお元気ですか?

わたしの膝の状態なんてどうでもいいです。
台風の被害を受けられたみなさま 心より お見舞い申し上げます。
一日も早く 
いつもの生活に戻ることができるよう お祈りいたします。

さて
わたしの【膝痛】のこと。
話はさかのぼりますが・・・
数週間前に
整形外科を受診していまして・・・
5年前(腰痛・外反母趾のため、整形外科&整骨院をさまよっていた頃)に
受診したSO整形外科に行ってみたのです。
5年前、こちらの整形外科では、

膝の受診中

膝の受診中



先生に「あなた!腰痛は気合ですよ!気合で治すんです!」と
言われた苦い思い出がありまして・・・(結局、別のSA整形で手術したんですけどね)
あまり行きたくはなかったんですが、
外反母趾の治療では有名なお医者様がいらしたので、勇気を出して受診。
先生は
「水は溜まっていない。ヒアルロン酸注射&リハビリで大丈夫。」
「ん~ 3ケ月くらいはかかるかな~。」とのこと。
レントゲンは撮ったけど、MRIを撮ることはなく・・・

 

100歳まで自分の力で歩ける「ひざ」のつくり方

100歳まで自分の力で歩ける「ひざ」のつくり方

 

 


もう4回注射したんですけどね。
症状全く変わらずです(´;ω;`)ウゥゥ

このままで いいのかな~ と とても不安になっています。
いろいろ悩んでネットをウロウロしていたら、気になる記事が・・・
わたしたちの世代の方なら 気になるところでしょう。
参考にさせていただきました(^◇^) ありがとうございます。

syakoumovie.jp

明日の朝、うそのように痛みがなくなっていないかな~
浅はかな夢です。

では、今日はこのへんで  
おやすみなさい★☆★
膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆