膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

働き方改革の影響

おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日のタイトルは『働き方改革の影響』としましたが‥‥
そんな大それたタイトルをつける程の内容ではございません。ただの独り言です。

さて
働いているみなさんの職場は働き方改革が実施されていますか?とても、働きやすくなった方は、この改革は大成功ですね。おめでとうございます。うちの主人の職場も積極的に働き改革を取り入れているようで、最近はずいぶん休みが多くなったような気がします。働き方改革の恩恵を受けた一人なのかもしれませんが、難しいことは私にはよくわかりません。いずれにしても、とてもありがたいことです……と思ってはいます。


もちろん、家族としても‥‥
うれしいですよ。うれしいですよ!!

と諸手を挙げて喜びたいところですが‥‥

ちょっと
問題が発生したんです!!

だいたいお察しがつくとは思うのですが‥‥

主人がリビングにいる時間が多くなってしまったのです。(当たり前のことです。)

そして、我が家はリビングにパソコンがありまして‥‥

ということは
必然的にパソコンでブログを書けなくなっちゃんですよね~


なさんは、家族にブログをやっていること、知らせていますか?

 

ワタシはひ・み・つにしています。だってはずかしいもん

 

だから、もう大変ですよ!
コソコソとひそひそと

主人の居ぬ間に、必死です(笑) 明らかに、変な動きしてます。まっ、そのスリルが楽しかったりするんですけどね~

もしワタシと同じ境遇の方がいましたら、

一緒にがんばりましょう!!

あとね、
お昼寝できないのが困っているかな~ 

失業している主婦にまさか影響があるなんて!?
と感じ、『働き改革の影響』のお話しをしてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日もよい1日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

 


昨日もよかったこと3つ書いてます。

フツーの主婦の小さな幸せです。

関連記事はこちら⤵

hizaitako.hatenablog.com

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村