膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

積読(つんどく)してたら幸せ逃す?

 

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

突然ですが
みなさんは
積読(つんどく)』という言葉をご存知でしょうか?
ワタシは恥ずかしながら、

かげとらこid:kagetora5

さんのブログを拝見して初めて知りました。
*無断で掲載させて頂いています。不都合ございましたら、ご連絡お願いします。

www.kageneco.com

 

 ウィキペディアさんにも聞いてみました。 ナビゲーションに移動検索に移動

積読積ん読(つんどく)とは入手した書籍を読むことなく自宅で積んだままにしている状態を意味する用語である

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

積読 - Wikipedia

f:id:hizaitako:20200207191223p:plain

本が積んである状態

気が付けば、あるんですよ!けっこう積読してます!積読はいい!とか、悪い!とか、いろいろ意見はあるようですが、買って来ているのに読まないで放置しているのはやっぱりおかしいと、自分は思うのですが、立派に積読してます。どちらかと言うと、読書が好きというよりは、タイトルや帯の部分を読んで、本全体のイメージを膨らませる事が好きだと思うのです。なので、読む行為よりも選ぶ行為が好きで、手元に置く事で満足してしまうのではないかと思っています。
 
今日の話は
そんな自分なりの分析はどうでもいいことで‥‥
本題『積読してたら幸せ逃す?』のお話しですが、



思い出したんです!!

読まなきゃならなかった本の存在を。

ゲッターズ飯田さんの『五星三心占い』です。
女子は占い好きですよね?ワタシもその一人。毎年1冊は何かしらの占い本を買います。今年は去年の年末に買っていなくて、今年になってsachiさんのブログを拝見して、書店に走ったのです。*無断で掲載させて頂いています。不都合ございましたら、ご連絡お願いします。
じぶん整理-sachi (id:jibunseiri_sdw)

jibunseiri-sdw.hatenadiary.jp

 1月中旬に購入して1か月ほど積読してました(´・ω・`)
だめですよね!もう2月なのに、まだ今年の運勢を読んでなかったわ。

3年前にゲッターズ飯田さんで占った時にはいろいろ当たっていたので、今年も欲しいとは思っていたんですけどね~買って満足してました。


読み進めていくと

この占い本は去年2019年9月からの占いが書いてあるではないか!!
今は2月
あっちゃ~  
知らんかった(*_*;



もっと読み進めていくと

後ろの方に、開運ダイアリーなんていうページもあった!!
あっちゃ~! 知らんかった!

 

そして最後のページに

応募券がついていた!
ゲッターズ飯田主演「better fortune'n jazz 2020」観覧&個人鑑定券プレゼントだって。

おっ!!ぎりぎり 締切間に合う 応募してみよう

 

今2月。ちょっと損した気もするけど、2月ならまだ許せる範囲??
ということにしておきます。

 

ちなみに今年の運勢。(金の羅針盤) チャレンジの年

  1. 新しいことに積極的に挑戦する
  2. 環境や生活リズムを変える
  3. 思い切ったイメチェンをする

はい!心得ておきます!


今回、思ったことですが‥‥
本の種類も色々ありますが
占いの本積読してたら幸せ逃す

すぐ読むべき本は積読していたらダメなんですね。今更ですが、今年の開運ポイントを知る事ができたので、幸せ逃さずにすんだかも??です。

みなさんの今年の運勢はいかがですか?まだ読んでいない方、ゲッターズ飯田さんの占い、意外と当たっているかもしれませんよ。おススメです。

それではこのへんで
今日もよい一日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした。

昨日もよかったこと3つ書いてます

ちいさなよかったことです。
関連記事はこちら⤵

hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村