膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

いつかは 『のせ猫』デビュー

おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今週もはじまりました。
元気出していきましょう!(^^)!
今日は朝からテンションが高い!!
なぜなら・・・・
今日は

節分
恵方巻を鬼のように巻き巻きしなければならない日なので、気分上げ気味に始動いています。あくまでも縁起物なので、1本食べればOKなものを、うちの家族は鬼のようにたくさん食べるから・・・・


さて、
本題のペットのお話しです。


みなさんは、『のせ猫』ってご存知でしょうか?
きっと、見かけたことがあると思うんです。

f:id:hizaitako:20200131211322p:plain

かご猫blog シロ

引用:のせ猫 Lovely

 

この子は

のせ猫ファミリーの長男 シロ
2002年3月8日生まれ 岩手県出身
14歳 男の子
体重4.5キロ
★特技 ダイナミックなのせ技
★性格 めんどう見のよい親分肌 


私、シロちゃんが大好きで!
娘が去年のクリスマスプレゼントで本をくれまして・・・・いつも眺めては、癒されております。シロちゃんの他に兄弟がいるのですが、みんな、のせ技が得意なんです。なぜあんな神業ができるのか?どうやって撮影しているのか?と、とても気になっています。でも、やり方なんて正直どうでもいいんです。無条件にかわいいんです。 ただ、そのひと言に尽きます。

 

 神業シロちゃん

それで、うちのにゃんこ『はる』もできないものかと・・・・
チャレンジすること数回・・・・


じゃじゃじゃ~~~ん

 

 

 なんとかポーズをキープ 

ブサイクなドヤ顔のはる。ティッシュペーパーをのせています。(ちなみに、はるは娘のお腹の上にのっています。)

第1段階はクリアです。

 

いつかは 『のせ猫』デビューできるといいなぁ~
いつになることやら‥‥

今日は、ペットのお話しをしました。

ワタシはこれから恵方巻の具材を買いに行ってきま~す!!
みなさんも、よい一日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

忘れてました!
癒されます!!おススメです! 

のせ猫 Lovely

のせ猫 Lovely

  • 作者:SHIRONEKO
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: 単行本
 


昨日もよかったこと3つ書いてます

フツ―の主婦のちいさな幸せです。
関連記事はこちら⤵

hizaitako.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村