膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

明日、退院。25日間の振り返り。


f:id:hizaitako:20191123194307j:image

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

入院25日目となりました。

明日、退院します。

長いような……

過ぎてしまえば

あっという間のような……

 

 

今さらですが

病棟を探検してみました。



f:id:hizaitako:20191123174029j:image

⬆️

ここは

1階  待合室

テープの色が目的地まで誘導してくれます。


f:id:hizaitako:20191123173330j:image

⬆️

1階  待合室の一角に

売店と喫茶室があります。


f:id:hizaitako:20191123174055j:image

⬆️

1階  待合室

中庭があります。


f:id:hizaitako:20191123174159j:image

⬆️

1階  自動販売機コーナー

結構、充実しています(^-^)v


f:id:hizaitako:20191123174308j:image


f:id:hizaitako:20191123174321j:image

⬆️

1階  通路

たくさんの絵画が展示されています。

先生は絵がお好きなのでしょうか。

ギャラリーのようでステキです。


f:id:hizaitako:20191123174756j:image

⬆️

2階  洗面所

洗濯機(1回200円)・乾燥機(30分100円)

洗髪台があって、

ドライヤーは貸してもらえます。

各部屋にも

洗面台があるので、便利。

3階にも洗面所と洗濯機があります。


f:id:hizaitako:20191123183803j:image

⬆️

3階  ラウンジ

白を貴重とした清潔感溢れるスペースです。


f:id:hizaitako:20191123183947j:image

⬆️

基本的な部屋の様子

4人・2人部屋    個室あり。

日当たりがよくて明るく解放感があります。


f:id:hizaitako:20191123184250j:image

⬆️

エレベーターの中には

こんなポスターが!

やっぱり

タバコは良くないようです(>_<)

 

 

4階には、会議室や研修室があります。

 

各階ほとんど満床状態です。誰かが退院すれ

ば、また、すぐ入院の患者さんが訪れます。

膝で有名な整形外科なので遠方から受診する

患者さんがたくさんいるらしいですよ。

 

ここに入院してよかったなぁと思う事

  • 先生と看護師さんの対応が親切・丁寧
  • リハビリが充実している
  • 病院全体の掃除が行き届いている
  • 病室でWi-Fiが使える

 

毎日、

温かい食事を提供して頂けたのは

本当にありがたいことでした。

 

 

それから~

   ⬆️

持ち込んでよかった~と思ったのは

マスク!

これは必需品。

病院内、かなり乾燥しているし、インフルエ

ンザが流行り始めていますので!

ぜひ  お忘れなく(^_^;)

 

あと1日

お世話になります。

よろしくお願いします。

 

というわけで、

残された1日を有意義に  (はっ?どんな??)

過ごしたいと思います\(^_^)/

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪