膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

今日は何の日?【いい夫婦の日】


f:id:hizaitako:20191121081748j:image

 

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

 

本州は今が美しい紅葉の季節なのでしょうか。痛子が住んでいる地域は、雪が降ったり凍ったり……もうすっかり冬です。寒いですよ~

 

さて

今日、11月22日は


f:id:hizaitako:20191121082748j:image

いい(11) ふうふ(22)の日    です。

……が、

いい夫婦の日」って何ですかね~?

 

 

いい夫婦の日」をすすめる会によると

いい夫婦の日」は、「ふたりの時間」を大切にする日です。

 

いい夫婦の日」をすすめる会では、日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたいという想いから、11月22日を「いい夫婦の日」といたしました。普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会としてください。

と書かれていました。

引用:いい夫婦の日って何?|11月22日は「いい夫婦の日」


f:id:hizaitako:20191121094556j:image

 

「ふたりの時間」を深めるためのイベントもいろいろあるそうですよ。

 

  • 夫婦ボウリング大会

夫婦ボウリング大会2019|11月22日は「いい夫婦の日」

  • いい夫婦記念ウォーク

いい夫婦の日記念ウオーク2019|11月22日は「いい夫婦の日」

  • レストランでは特別な夫婦限定メニューがあったり
  • 映画館では映画鑑賞の割引をしてくれたり
  • 夫婦特別なクルーズがあったり
  • 宿泊施設では、夫婦限定の特別料金の設定があったり

などなど、様々な割引きサービスや、イベントが各地域で行われているようです。

 

 

 

妻から夫へ   夫から妻へ  贈り物をするのもステキですね。

 

妻から夫へ  オススメのプレゼントは

  • 腕時計
  • 財布
  • ネクタイ
  • ボールペン
  • マフラー

 

 

夫から妻へ  オススメのプレゼントは

  • ネックレス
  • ブレスレット
  • 指輪
  • 花束

 

 

一緒にスイーツを食べるのもいいですね。

 

株式会社シャトレーゼでは「いい夫婦の日スイーツ」3種類を期間限定で発売するそうです。

 

f:id:hizaitako:20191121092900j:image


f:id:hizaitako:20191121092913j:image

 

いい夫婦の日 | シャトレーゼ

 

 

 

いい夫婦の日」の楽しみ方はそれぞれだと思います。あまり、無理せず、気負わず、二人にとって心地よい空間で一緒に過ごせる事が1番だと思います。そして、日頃、面と向かって、感謝の気持ちを伝える機会ってないと思うので、今日は、思いきって、感謝の気持ちを言葉に出して伝えましょう。

  • いつもありがとう
  • 感謝しています
  • これからもよろしくね
  • 愛しています

なによりも

ステキな贈り物になると思います🖤

 

実は30年前の11月22日に、うちのダンナ様は痛子に交際を申し込む決心をしていたらしいのですが、なかなか踏ん切りがつかず11月25日に先送りになりました。ふたりの間では、11月25日は「交際記念日」となっています♪

 


f:id:hizaitako:20191121131705j:image

 

いつまでも

仲良く楽しく生きていきたい

と思っています。

はははは~~

朝からなんか良い話ですわ(((^_^;)

 

今日はこのへんで

気分がよいまま、終わりにします。

 

ステキな1日になりますように★☆★

 

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした。