膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

耳の形も十人十色。イヤホン使用のストレスの話


f:id:hizaitako:20191121210955j:image

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

 

入院して24日目になります。

来週月曜日11月25日に退院が決まりました。

3食昼寝付きの生活f(^^;にピリオドを打ち

現実に引き戻される不安はありますが

やはり

自宅が1番良いです。

やはり

早く帰りたいです。

ヤッホー\(^_^)/

 

早く帰りたい理由の1つに

【イヤホン】使用のストレスがあります。

元々

日常生活でイヤホンを使う機会はなかったので、病院に入院するときに使う【黒くてコードが無駄に長いイヤホン】しか知りません。(え??痛子だけ??)

     ⬇️   そうそう   こんなの!こんなの!
f:id:hizaitako:20191122091036j:image

で、

今回の入院にあたり、

テレビは使用料が1日当たり220円かかりますので、自宅から、タブレット等を持ち込むことにしたんですけど、

 

テレビを観るために

昔のガラケー


f:id:hizaitako:20191122091704j:image

 

ティーバー、hulu、プライムビデオを観るために  iPad


f:id:hizaitako:20191122092757j:image

 

そして

ブログ作成、連絡手段のために

スマホ


f:id:hizaitako:20191122092851j:image

 

それぞれ違うイヤホンで

しかも

全て  有線。

コードが絡み合ってしまい

もうそれだけでストレスです(T_T)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

f:id:hizaitako:20191122094310j:image

ホント、イライラします。

それに加えて

イヤホンの装着感が

いまいちフィットしません(>_<)

 

今さらになって    痛子は

イヤホンの種類が色々ある事を知った!

 

イヤホンには3種類4タイプがある!特徴・メリット・デメリットを解説

 

カナル型

  ⬇️

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 

 

インナーイヤー型

   ⬇️

JVC HP-F140-W グミホン ステレオミニイヤホン ホワイト

JVC HP-F140-W グミホン ステレオミニイヤホン ホワイト

 

 

耳かけ型

   ⬇️

 

痛子が使っているのが、ガラケーソニーのインナーイヤホン型、iPadはアップルの純正イヤホン、スマホは100均のカナル型。どれも、しっくりこない。低音にいい!とか高音にいい!とか、そんなことは、関係ない!!フィット感が欲しい!

 

結局は

 

病院の入院の時には

【黒くてコードが無駄に長いイヤホン】

     ⬇️    
f:id:hizaitako:20191122133159j:image

そ!そ!

やっぱり昔ながらのイヤホンが良い!

という結論に達しました~\(^_^)/

 

 

ただ、

コードが無駄に長いので

眠る時は細心の注意が必要です(>_<)

それから

今回    思ったのですが、

いろいろ端末を持ち込みましたが、イヤホンを含めコードが絡まり、かなりのストレスを感じましたので、次回、もし、また入院することがありましたら、素直に、テレビは病院からレンタルすることにしようと思っています。

 

そんな感じで

また明日♪♪

 

今日もステキな1日になりますように★☆★

 

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした。