膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

今度は【左膝】の番です!


f:id:hizaitako:20191113213936j:image

 

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

 

入院15日目となりました。痛子は、いたって元気!!「この人はなんで入院してんの?」って感じの患者です。「なんで?」と言われても……右膝の経過があまりにも良好なので、 左膝も手術してもらう事にしたので、まだ、入院しているんです(^_^;)      スミマセン〜

 

 

それが   本日!!

 

今度は【左膝】の番です!

 

  • 前日に入浴し、洗髪、爪切りは済ませておく。夕食以降は絶食。
  • 当日は5:15以降は飲水禁止
  • 絶飲食後、うがいは可能
  • 起床後、洗顔・歯磨きを済ませ、病衣に着替える
  • 時計・指輪・ピアス・ヘアピンなどは外しておく。化粧はしてはいけない。
  • 6:00〜7:00頃から  点滴開始
  • 検温
  • 11:00  手術室へ移動
  • 11:15  手術開始
  • 手術後、看護師が腸の動きを確認してから、飲食可能     

 

こんな流れです。たぶん手術は1時間くらいで終了。

 

手術の不安はもちろんありますが、毎日3食食べている痛子にとっては絶飲食がツラいです(>_<)    お腹空いたなぁ~  空腹だ~


f:id:hizaitako:20191114081220j:image

 

夕方には食事が食べられるんだから

ガマン  ガマン(ノ_・。)

 

 

 


f:id:hizaitako:20191114081952j:image

 

まだ、手術の時間までは時間が少しありますが、もう点滴されちゃって、自由がきかなくなってしまったので、今日は静かにしていることにしますね~(^3^)/

 

手術がんばります(*^^*)

 

 

 

そう  そう!

昨日  11月13日は   

いい(11)ひざ(13)の日   だったらしいです(^_^;)

「コンドロイチンzs錠」 などの関節痛の薬を開発しているゼリア新薬工業株式会社が制定しました。

    ⬇️

【第3類医薬品】コンドロイチンZS錠 270錠

【第3類医薬品】コンドロイチンZS錠 270錠

 

それでは

きょうはこのへんで

ステキな1日になりますように★☆★

 

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪