膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

オシャレな靴を履きたいなぁという願望とそれは無理かなぁという絶望


f:id:hizaitako:20191114101615j:image

 

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

 

 

膝が良くなったら、たくさん歩けるかな~?スイスイ歩けるかな~?たくさん歩くためには、膝に優しい靴を選んだ方がいいのかな~?と思い、探してみることにしました。

 

https://saboten-life.com/walking-shoes-selection

    ⬆️

【膝に優しい靴】のポイント

  • ソールの厚みが適切か
  • 足首がぶれにくいか
  • 推進力を補助する構造になっているか

 

それらを踏まえて5足、紹介してくれていますので、参考にさせていただきたいと思っています。

 

 

 

「ミズノ」ウォーキングシューズLD40Boaレディース(ブラック/235)

 

 

 

「メレル」ウォーキングシューズジャングルモック2.0ウィメンズ US

 

 

 

 「アシックス」ウォーキングシューズGEL-MOOGEE759(W)TDW759

 

 

 

ニューバランス」ウォーキングシューズww880レディースBK4

 

 

「ヨネックス」ウォーキングシューズPOWER  CUSHIONLC  SHWLC30

 

いろんなシューズがあるんですね。

ありがとうございました~

 

 

ただ

ひとつ残念なことが……

 


f:id:hizaitako:20191116072738j:image

  ⬆️

もう既に

季節は、冬に近づいています。

痛子の地方では

冬にスニーカーでは歩けそうもありません(>_<)

 

……ということは

 

やはり!!

 

 

痛子には  長靴しかないのかなぁ(/_;)/~~

もちろん

長靴も大好きなアイテムなのですが……

 

 

でも~

ステキな靴を履きたい!!という願望を叶えたい!!

 

なにぶん

冬ですので、

滑らない点を一番のポイントに

ステキな靴を探そうと思っています。

 

 

どなたか

ステキな靴をご存知の方

いらっしゃいましたら

教えて頂けると助かります♪♪

 

それでは

今日はこのへんで★☆★

 

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪