膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

「今日はなんの日? 」 11月8日は 『いい歯の日』


f:id:hizaitako:20191108085513j:image

 

こんにちは(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】は、お元気ですか?

 

 

痛子、入院9日目となりました。術後、トラブルもなく順調に経過しております。

 

 

 

さて

毎日、何かしらの記念日になっていますが、今日は   11月8日。なんの日かご存知ですか?

 

【みんなの知識 ちょっと便利帳】きょうは何の記念日? 今日は何の記念日? - 365日・366日の記念日

 

 

 

【いい(11)  歯(8)    の日】

 

f:id:hizaitako:20191108085541j:image

 

毎月8日は、歯(8)の日になっているみたいです。歯とは一生仲良くしていきたいので、気にかけてあげるタイミングとしてよい設定になっているなぁと思います。痛子は常日頃、知覚過敏に悩まされていて、治療をしてきました。歯医者さんの診断によると、歯槽膿漏らしく、『まずは、禁煙して下さい』と強く言われてしまいました。喫煙が悪い影響を与えるみたいですよ。そんな理由もあって、痛子は『禁煙』を決意したのです。歯は大切にしましょうね。

 

 

歯槽膿漏予防に デントヘルス 薬用ハミガキSP (医薬部外品) 単品 90g

歯槽膿漏予防に デントヘルス 薬用ハミガキSP (医薬部外品) 単品 90g

 

 

 

【いい(11)  刃(8)   の日】


f:id:hizaitako:20191108094349j:image

 

包丁屋さんで推奨した記念日なのでしょうかね?包丁研ぎ屋さんで、メンテナンスをしてもらうのも良いかもしれません(^-^)

 

 

 

【いい(11)  お(0) は(8)  だ   の日】

 

 

「Dove」でお馴染みのユニリーバ・ジャパンが記念日を制定したようです。

ブランド情報 | ユニリーバ・ジャパン

 

 

そして

記念日とは言いませんが

今日  11月8日は

二十四節気  「立冬(りっとう)」なんです。

暦の上では冬の始まりとなります。

11月上旬なのに、【冬】とは、まだ早いよう

な気もしますよね。

 

 

f:id:hizaitako:20191108085607j:image

 

 

が!    痛子の地方では

昨日、平地でも積雪があり、

冬がやって来てしまいました~

 

 

みなさんの地域はいかがですか~?

 

 

これから  どんどん寒くなると思いますが、

みなさま、体調を崩すことなく

お過ごし下さいね(^-^)v

 

 

それでは

今日はこのへんで★☆★

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪