膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

恐るべし!【関節鏡視下半月板切除術】


f:id:hizaitako:20191115095616j:image

 

 

 

こんにちは(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 


f:id:hizaitako:20191114195640j:image

 

   ⬆️

昨日、左膝の手術を行いました。半月板に若干の損傷と軟骨に毛羽立ちがあったようです。右膝と同じ症状でしたので、切除する手術を行いました。右膝よりも軽度の損傷で、1時間弱で手術は終了。出血が少なかったので、ドレーンの装着はせず、ガーゼ保護し、装具もつけなくてよいそうです。右膝の時もそうでしたが、左膝も痛みなく経過良好です。あとは、大人しく生活しながら、リハビリして、抜糸してもらえれば、自宅へ帰れます。

 


f:id:hizaitako:20191114202503j:image

    ⬆️    みて!

右膝の手術跡は、こんなに、キレイ✨

恐るべし【関節鏡視下半月板切除術】です!! 

 

麻酔からの覚醒も順調でした。しばらくウトウトしていましたが、15:00には、スッキリ!その後すぐ、飲水の許可がおりました(^-^)

 

 

待ちに待った   夕食♪♪


f:id:hizaitako:20191114203554j:image

 

ご飯   コンソメスープ   鶏肉のトマトソースがけ   ジャーマンポテト   ミックスビーンズサラダ

 

美味しかった~!

ごちそうさまでした🖤

空腹だったので

昨日の夕食は格別でした🖤

ありがとうございます。

 

 

膝を動かすと

「ぐにゃ」というか「むにゅ」というか……

表現できない音が聞こえるのが

ちょっと、気持ち悪い(*_*)

でも、大丈夫(^3^)/  

このまま

順調に回復しますように★☆★

 

 

 

一夜明けて

昨日より若干痛みは感じているものの

痛み止めを服用するほどではありません。

お陰さまでゆっくり眠れました。

 


f:id:hizaitako:20191115093900j:image

    ⬆️

今朝の回診で包帯は外され更に身軽になりました。右膝にヒアルロン酸注射を打ったので今日はシャワー禁。明日には解禁になると思うので、一日中まったりすることにします。 

 

まったり月夜に聴きたいジャズピアノ

まったり月夜に聴きたいジャズピアノ

 

 

 

 

それでは

今日はこのへんで

ステキな1日になりますように★☆★

 

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪