膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

【膵嚢胞】ってご存知ですか?

f:id:hizaitako:20191024171555j:plain

こんばんは(^-^)v
膝 痛子(ひざ いたこ)です。
読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。
みなさんの【膝】はお元気ですか?

さて、突然ですが

【膵嚢胞】ってご存知ですか?

実は昨日、
乳ガンの術後定期検診でCT検査をしたのですが、その画像から【膵嚢胞】の疑いがあると…


え~!!え~!!


何ですか?【膵嚢胞】って?


また、痛子の頭は真っ白です(*_*)


まだ、疑いの段階なので、精密検査を受けなければわかりませんが…


やっぱり とても気になります。


www.tmd.ac.jp




↑さっそく、グーグル先生に聞いてみました。
自覚症状はなく、CT検査などで偶然発見されることがある!
うんうん、正にその通りです!
グーグル先生!

良性の場合もあるし、放置しておけば、ガン化することもあるらしい…病状の正しい把握と的確な処置の方針が大切と言っている~



乳腺外科の先生は、「膝の手術が終わってから、検査しましょう。」とおっしゃっていましたが、痛子は不安でいっぱいです。


お陰で昨日は良く眠れなかった(>_<)


しかし
痛子はきょうも忙しい~


朝イチ→スマートフォンの調子が悪いので、携帯ショップへ

午後イチ→ヘアカラー&カット

夕方→産婦人科で子宮癌検診


病院って、どこへ行っても混んでいます。まだ、しばらく待たされそうです。


疲れました~ あしたは、入院の準備をする予定~

↑今日もお風呂で温まりましょ



それでは このへんで

あしたもステキないちにちになりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(*^ー^)ノ♪