膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

11/18はミッキーマウスの誕生日、「ミッキーの家とミート・ミッキー」はファストパス 必要!

おはようございます(^-^)v

膝  痛子(ひざ  いたこ)です。

読んだまんま、【膝が痛い】中年女子です。

みなさんの【膝】はお元気ですか?

 

さてさて

今日  11月18日は

何の日かご存知ですか?

 

 

11月18日は

ミッキーマウスの誕生日

 

1982年(昭和3年)

短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が

初めて公開され

ミッキーマウスがスクリーンデビューとなり

ました。

 

ミッキーマウス - Wikipedia

 

ミッキーマウス クロニクル90年史 (DISNEY FAN MOOK)

ミッキーマウス クロニクル90年史 (DISNEY FAN MOOK)

 

 

そして、

同じ誕生日なのが、ミニーマウス。

同じ日にスクリーンデビューしたんですね。

 

 

 

 

東京ディズニーランドもミッキーとミニーをお祝いするファンでにぎわいます。特別にぎわうのは、東京ディズニーランド内の「ミッキーの家とミート・ミッキー」。2019/11/18のみファストパスを発行するので、利用する際には必ずファストパスが必要になるそうです。

    ⬇️詳しくはこちらでご確認を

【公式】「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、2019年11月18日のみファストパスⓇを発行します | 東京ディズニーリゾート

 

 

お誕生日を迎えるミッキーとミニーをお祝いするグッズがたくさん発売されているそうです。

     ⬇️

【公式】2人のお誕生日をグッズでお祝い♪|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

例えば

  • ぬいぐるみ➡️足裏に2019の年号が入っているので、今年ならではの記念になります。
  • ぬいぐるみバッジ
  • カンバッチ
  • ピンバッチ
  • ステッカー
  • ポストカード
  • クリアホルダー
  • ナノブロック
  • ウォッシュタオル
  • きんちゃく
  • スマートフォンケース
  • キーチェーン

などなど、持っているとハッピーな気分になれるグッズばかりですね。

 

なんだか

痛子も見ているだけで

わくわくして来ましたよ~(^3^)/

 

今日も

東京ディズニーランドはたくさんのファンの

方々でにぎわうんでしょうね♪

 

どうぞ

楽しい1日をお過ごしくださいね。

 

それではまた~(*^^*)

 

膝  痛子(ひざ  いたこ)でした(*^ー^)ノ♪