膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

猫のひげ

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

一日が始まりました。
今日は(も)ペットのお話しをします。


なにげに床にステキな落とし物発見!


☝はるのひげ(!?)

 

 

id:puru3919さんのブログで拝見してとても気になっていた。

 puru3919.hatenablog.com

 

はると一緒に暮らし始めて9年。ひげを意識したことはなかった。
なんとも雑な飼育。雑な飼い主。
発見できなかったのは、ド近眼の老眼おばさんであることを理由にしよう。

今更ながら

お!お!お~!

これが 
はるのひげか!!

 

くだらないことだが、自分的には朝から
大発見

私の撮影ではこれが限界。

id:puru3919さんのように、顕微鏡的な画像は写せなかった。〇の部分がすこし凸ってしている。

6㎝くらい。これがはるの身体の一部か?と思うと、なんとも愛おしい。

聞けば、ねこのひげは金運アップにご利益があるとか??さっそく、お財布に忍ばせる事にする。

キャットタワーの回りを見てみると

お!
また発見。
なに??意外と落ちている物なの?
今まで、気が付かなかった自分にあきれる(´・ω・`)

1本目より立派!9㎝くらい?
これからは、ねこのひげコレクションしよう。

 

id:nekosamさんも、ねこのひげについて、記事にされていた。

nekosam.hatenablog.com

 

猫好きのブロガーさんたちは、実に猫ちゃんについてたくさんの知識を持っているし、よく観察されている。そして、接し方がとても丁寧。見習わなければなりません。私は、なんちゃって猫好きだ。飼い主失格(*_*;

反省

はるちゃん、ごめんよ。雑な飼い主だったね。


猫と暮らす生活は楽しい。

これからは、もっと丁寧に
はると暮らしていきたい
と思いましたよ。



今朝はよい天気。元気にガンバリマス。

それではこのへんで

膝 痛こ(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

昨日もよかったこと3つ書いてます。 ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村