膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

帯広のお菓子は美味しいよ。 おススメ3つ。

おはようございます(^^)/
膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は、北海道 帯広のお菓子を3つご紹介します。

  • 柳月 『あんバタサン』
  • 柳月 『三方六』
  • クランベリー 『スイートポテト』


先日
主人が出張の際、帯広のお菓子を買って来てくれました。

帯広には15年ほど前に、家族で住んでいたことがあり、とてもなつかしくなりました。
そもそも、帯広はお菓子王国なので、今回ご紹介するお菓子の他にも美味しいお菓子がたくさんあると思いますが、今日は、私の知っている情報をお教えします。

まず1点目

『柳月 あんバタサン』
これは、歴史の浅い最近のお菓子。私たちが帯広に住んでいる時にはありませんでした。人気商品らしく、なかなか手に入りづらいお菓子。お正月、店頭では売り切れになっていました。

あんを混ぜたバタークリームをサクサクのビスケットでサンドしてあります。程良い優しい甘さ。4個入りです。1個目食べた時は、※帯広 六花亭『マルセイバターサンド』の方が美味しいんじゃない?と思いましたが、2個目食べた時は、素朴な味がクセになるかも??と感じました。(・・・結局、4個とも私が食べちゃった!スミマセン)

2点目

『柳月 三方六』
主人が買って来てくれたのは、『三方六』の切り落とし。音更という町に柳月の工場があって、アウトレット商品で販売しているみたいなんです。でも、朝からお客さんが大勢並んでいるので、なかなか買うのが難しいらしいですよ。

 

↑これは、 良くお土産で見かけたことがあると思います。小割タイプです。昔の三方六は、1本まんまで、のこぎりのような形のプラスティックナイフが同封されていて、自分で切り分けて食べていたんですよ。

www.ryugetsu.co.jp


3点目

クランベリー スイートポテト』皮付きのお芋の形をしたスイートポテト。量り売りです。


クリーミーで程良く甘くて美味しいんです。昔から、この形、お味は変わっていません。美味しいですよ、ホント。 

www.cranberry.jp



以上、3点をご紹介しました。帯広は、今も美味しいお菓子が増え続けていると思います。もし、帯広に行く機会がありましたら、今どきの美味しいお菓子情報を、私にも教えて下さいね。


番外編  『六花亭 マルセイバターサンド』

f:id:hizaitako:20200223211903p:plain

六花亭 マルセイバターサンド


※帯広の銘菓で『マルセイバターサンド』も有名。個人的には、こちらの方が好き。マルセイバターサンドは、レーズン入りバタークリームをビスケットでサンドしたお菓子なので甘酸っぱい感じ。あんバタサンとは、お味の種類が違いますので、個人的な好みになります。 

www.rokkatei.co.jp

 

おかげさまで
先週は毎日お菓子を食べてお茶することができました。とても、Happyな一週間でしたので、今週も頑張れそうです。

それから
本日 2020/2/24(月)00:33~2/26(水)00:33 魚座新月です。
願い事をしちゃうのもおススメかと思います。

unkatsubu.com



それではこのへんで。
今日もよい一日になりますように★☆★


膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆
 

昨日もよかったこと3つ書いてます。 ほんのちいさなよかったことですが‥‥

関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村