膝 痛子(hiza itako)の日記

膝痛に悩む中年女子です。膝痛改善の為に日々頑張っている様子を、毎日のちょっとしたワクワクな出来事も交えて綴っています。

一緒にNHK『すてきにハンドメイド』始めてみませんか?

おはようございます(^^)/  
昨日、大相撲初場所で 徳勝龍 が優勝して感動している  膝 痛子(ひざ いたこ)です。

今日は趣味のお話しをします。

先日、ずっと観たかったNHK「ソーイング・ビー」を観ることができました。

 
pokkeさんがブログで紹介されていて、一度観てみたいと思っていたのです。

www.blog-pokke.xyz

英国BBCで放送された裁縫バトルの日本語版で、洋裁好きなアマチュアの方々が毎回出される課題を作りながら競い合う番組なのだそうで、もう 興味津々です。

私が観た回は、第16回「プロムドレス対決」でした。とてもおもしろかったですよ。むか~し、洋裁サークルで洋服を作っていた頃を思い出し、また作ってみたいという気持ちがムクムクと沸き上がってきてしまいました。次回は1/30(木)21:00、NHK Eテレ 第17回「ナイロンジャケット対決」です。興味のある方、是非ご覧くださいね。

pokkeさん、ステキな番組を紹介して下さり、ありがとうございました。


それで終わればよかったものを、その後、「すてきにハンドメイド」が始まってしまいました。もう観るしかありません。実は、こちらの番組も興味があって、観たいとは思っていたんですよね。

ゲストの先生(?)はキャシー中島さんでした。

 素敵なマフラーを作っていました。いいな~と思いながら・・・・

な・ん・と!

次の日、テキスト買って来ちゃったんですよね。2月号を。やってしまいました(´・ω・`)

春らしいギャザースカートや(これは2/20放送予定みたいです。)

かわいい毛糸のベレー帽とか(これは番組ではやらないみたいだけど・・・・)

いろいろな作品が載っていて、テキストを眺めているだけでも、楽しめます。もう、妄想が止まりません。2/6(木)はカシュクールコートを作るそうです。

やってしまった!!後悔の気持ちも少し・・・・

あ~ぁ
いいのかなぁ~?
また中途半端が増えるんじゃない??後悔の気持ちが少し・・・・

・り・・る!!!

関連記事はこちら⤵
hizaitako.hatenablog.com

まぁまぁ、お許し下さい。

みなさん、いかがですか?
一緒に『すてきにハンドメイド』始めてみませんか?楽しいと思いますよ。

今日は趣味のお話をしました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よい一日になりますように★☆★

膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆

昨日もよかったこと3つ書いてます

あらら~!またビール飲んじゃったのね?そりゃぁ~幸せだ!! 

関連記事はこちら⤵

hizaitako.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村